bonding weekend
娘は息子たちと違って、「目に見える愛情表現が必要な子」なんだなぁと、会うたびに感じるわ。かまってちゃんではないが、たまにこうやって両親を独り占めにすると元気が出るタイプ。弟ができて性格が丸くなって視野が広くなったけど、幾つになってもお嬢だわ😅
+++++
NY滞在最終日はグッゲンハイムへ。事前にSkip the line ticket をネットで買っておいたので、朝10時に美術館に着いたら本当に並ばずスーッと入場できた。時間はお金💰で購入できるニューヨーク。
バスキアの作品との出会いは私が高校生のころ。アートの趣味で気の合うクラスメイトがいて、彼女の影響。この頃の私は、友達との手紙のやり取りの最後にはバスキアのトレードマークの「王冠👑」を必ずくわえていた。
懐かしい。
春にNYC行った時、ユニクロで見つけたTシャツ。次男の。
+++++
デンマークのパン屋だと長方形のオーブン幅サイズの細長いペイストリーで、それを切り売りだけど、おしゃれなカフェだとこうやって一個売りなんだね。「カスタードクリームが少ないけど美味しい」って。カフェでは食べないで、お持ち帰りしてアパートに戻ってから皆んなで食べた。
+++++
私と娘が行動していた間、オットと娘のフィアンセはチャリ🚴♂️🚴♂️でテニス🎾しに朝早くから出かけてた。
アパートの近くにも公共のテニスコートがあり、普段娘達はそこへテニスしに行くらしいが、この日は祝日。早い者勝ちのそのコートはゲットできなかったので、そのままセントラル パーク内のコートへ。
ここはなんと!前日にロジャーも朝練習してたんだって。そういえば、ロジャーは全米オープン中はアッパーイーストのカーライルが常宿らしいしね。いいな〜たまたまそこにいた人!!!!!
このコートは一般ピープルは予約不可で、早いもの勝ちでその場でWaitlistに名前を書き込んで順番待ち(有料)ってシステムらしいけど、ロジャーならコートのブッキングはできるでしょう (笑)
慣れない次男は危ないから縦の自転車専用道だけを走り、お目当の通りの角にこの自転車を乗り捨て。
このシステム超画期的。
+++++
ニューヨークはレンタルチャリ🚴♂️とUBER/ Lyft で時短行動ができて快適になった。タクシー拾うのが大変だったり、地下鉄を屈指してって事がなく、なんとも快適。
+++++
来年の結婚式の話もできたし、一石五鳥くらいの収穫の週末だった。









