外での食事とウチの外グリル | sunset diary

外での食事とウチの外グリル

 

 

いまでも毎日十分暑いんだけど、湿度が低めでウォーキングも朝はやくなら苦にならない。

近所のウォーキング仲間を待ってると遅くなって息苦しくなるので、朝6時半から一人で歩き始める。これだと家に戻ってシャワーしてから仕事に取り掛かる感じで都合がいい。

 

冬は逆で、朝早くのウォーキングは寒すぎるので、先にEmailやほかの仕事を早朝に取り掛かり、ひと段落してから歩きに行く感じ。

 

どちらも好きだけど、一日の流れとしてはあさイチのウォーキングの方がその後の流れがうまくいくね。

 

 

 

 
 
+++++
 
 
 
今は短い初夏を満喫している。毎日夜ご飯は外ポーチで食べてる。もちろんモヒートも欠かさない。
 
image
 
 
なにを食べても外の空気を吸いながら食べるとごちそうになる。
 
 
 
 
週末は、お姉ちゃんの為に弟がリブをスモークしてた。前日からドライマリネして、当日はバイトから戻って直ぐにスモーカーへ。
 
 
私はコールスローを作っておいてあげた。あと、娘の好きなグレープフルーツの入ったサラダもね。
 
ポークリブは安定の美味しさだった。
 
+++++
 
 
 
昨日はチキンサラダをのせたサラダ。
 
今日はこれをサンドイッチにしてランチ/お弁当とした。
 
ほんと、そとで食べるとなんでも美味しい。幸せを感じる。
 
が、それもきっと今日までだな。明日からは一気に湿度が上がり、週末~来週と、37度まで上がるらしい ( ノД`)
 
今後9月まで連日真夏日が続くとおもうといまから息苦しい。。。
 
 
+++++
 
 
ウチの外グリルは、スモーカー兼用のペレットを燃やすタイプの電気グリル。
ガスグリルと違って、着火→ジューッとすぐに焼けるってワケでないので、私からは大ブーイングのシロモノ。
 
前のガスグリルは、魚なんかを簡単に焼けたから良かったのに、今のこれはほんっとNG。よって、私は使ったことがない。
 
自分で買っておきながら、じっくり料理する時間のないオットが作るのはせいぜいバーガーが良いところ(苦笑)
 
最近は次男君が使い方を覚えたので、彼があれこれ実験してくれて、まぁなんとか私に処分されないで生き残っている電気グリルだ。
 
 
 
 
キッチンの窓から見えるグリル。↑↑  ↓↓
 
 
 
 
スモーカーのつけ始めにこうやって煙がでるんだけど、これがバチカンのシスティーナ礼拝堂の、コンクラーベの際の煙に見えて(笑)
 
 

 

 

 

なんか似てるよなって、いつもキッチンの窓からこうやって煙がでると思い出す光景。