House warming gift | sunset diary

House warming gift

娘たちの引っ越しに伴い、気が付いたものを小さな段ボール一つにまとめて、House Warming Gift (引っ越し祝い)とした。 トラック🚚に乗せて持っていった。
 
NYCじゃ買い物行くにも歩きだし、アマゾンがあるといっても、アパートについてすぐにあれこれオーダーするのは気持ちがいっぱいいっぱなんじゃないかと思ってね。キッチン周りのちょっとした、『かゆいところに手が届く』 物をセレクト。
 
 
娘の好きな寝る前の紅茶、Decaf で。鍋を重ねるときに間に敷くマット。食器キャビネットのライナー。スポンジを置いておく吸盤付きのフック。私も愛用中の洗顔ミット。それと、当面のお菓子(きのこの山とか)
 
 
 
 
メインはこれ↓ シリアルや小麦粉などをいれるコンテナー。我が家でも数年前にこのシリーズにすべて替えて愛用中。娘も使い勝手を知ってるから同じのを買ってあげた。なんと!ディスカウント店のHome Goods でみつけた。
 
 
 
 
もちろんすべて洗って乾かして、向こうについたら即使えるようにしてある。
 
 
私 ; これね、ちゃんと洗ってあって、即使えるからね。
 
彼 : すごいSchatzi!さすがだ!そんなとこまでありがとう!
 
娘 : ママはいつもこうよ。 ← 感動しない子
 
 
 
もう一つ。NYCでは買い物を歩きでいき、帰りは Lyft (白タク)で帰ってくるって聞いてたので、ショッピングトローリーを買ってあげた。
 
 
ドイツの主婦の味方、誰もが持ってるショッピングバッグのメーカー、Reisenthel のもので、トローリーを。Amazon では売ってなくて(今見たらあった。けど高い)、わざわざUKから取り寄せたわ (ドイツからよりお得だったから) 
 
 
 
 
UK発信のTrouvaってサイトはおすすめ。ここは街のセレクトショップが出店してるオンラインショップで、アメリカでは手に入らない、ツイストが利いた品ぞろえで私好み。ショップとメールでやり取りできるから、Shippingも速やかで到着も早くて驚いた。ショップによるのかな。
 
 
娘ちゃんはこのトローリーに大喜びだった。普段はリュック背負っていくらしい。これ、私も今度日本に行くときは借りていきたいくらい。
 
 
引っ越しは慣れてる娘。小さいころからキャンプや長期の旅行なども含めて、どこにいっても新しい場所や不便な状況などには順応性の高い子なんで(友達作るのは別💧)、きっと今回もゼロ問題であろうとは思っているけど、娘の彼の方がまだ慣れなくて、しかもこんな都会の生活は初めてだからかなりストレスが溜まっている。娘がなだめすかしたり、あれこれお膳立てしているらしいから、私は娘ちゃんを応援してあげようと思う。自分のオトコ👼は自分でどうにかしろよってことで(笑)
 
彼曰く、『今からクリスマスの帰省が待ち遠しい💕』とか言ってて、マジで?帰ってくるの?って、私が驚いた。
 
 
そうか、もう4月だもんね。。。。時が経つのは早すぎる。。。😨