引っ越しの春 | sunset diary

引っ越しの春

3月最後の木曜日、娘と彼が6時間掛けてUhaul (レンタルトラック)にのって我が家に夜中に到着。
 
Uhaulのミス(アメリカあるある💦)で、トラック🚚が用意されておらず、午後まで待ってやっと手に入れ、その次はアパートのビルのミス(ったく) で、エレベーターの使用ができず、結局夕方ラッシュ時の出発となり、我が家に付いたのは日付も変わった夜中の1時だったらしい。私達は先にねてたから。
 
 
金曜の朝起きて家の前みたらこんな感じ(笑)これを姉に送ったら、『やだ~~、トイストーリーの引っ越しみたいじゃない(涙)』って、スクリーンショットが送られてきた。
 

 

 

 

 
 
姉が送ってきたスクショ ↓↓↓ ほんとだ、それっぽい(爆) 
 
image
 
 
 
 
金曜日15:01 オットと彼がここからは担当。トラックが2人乗りなので、娘は飛行機でNYCへ先回り。夕方私が空港まで送って行った。
 
 
 
 
 
 
 
お父さんと彼と交互で運転するって事だったけど、案の定、お父さんだけが運転してマンハッタンまで運転したらしい。道中、彼+娘+私とでテキストやりとりしてたんだけど、『xx(パパ)が運転変わってくれないんだよ』っていうんで、娘が『パパはいつもそうだから。ママはいつも隣で起きててお水やお菓子を与えたり、トイレ休憩入れたりしてたよ。大丈夫、パパは長距離運転うまい人だから。ちゃんと休憩入れて!』って支持してた。私は夜11時の段階で戦線離脱。寝たわ。あとは娘に任して、私が土曜の朝起きたらちゃんと連絡が夜中に入ってた。
 
NC出発15:01で、マンハッタン到着が翌日1:30。10時間半かかった。オットが『xx (娘の彼)がトイレ休憩が多くてさー、あれが無かったらもっと早く着けたのに!』とかいうから、『(馬鹿垂れ)それはですね、あなたが運転変わらないから、ペナルティとして、トイレ休憩を入れて運転を強制的に中断してたんだよ(ボケ)』 
 
オット:『・・・・・💧』 無言(爆) 気が付かなかったようだ。ほんとにこの人って鈍感だわ。
 
土曜日朝、もちろんお父さんは朝一番に起き、ビルの一階にある事務所へ行って挨拶がわりにスモールトークし、コーヒーショップにて朝食を済ませ、部屋に戻って子供達を起こして行動開始。
 
夜中に到着した彼ら。機転を利かせ、アパートから少し離れてたところにあるウォルマートにトラックを停め、そこからLyftで帰って来たそうだ。じゃないと、ビルの駐車場に停めると$45とか言われたらしい、たった5、6時間なのに。。。ニューヨークプライスね。
 
木曜日の引っ越しもそうだったが、この日のアパートへの入居にも、荷物専用のエレベーターを使用するため、事前予約をしておかなければいけない。一般の人が使用するエレベーターを使ってはいけないのだ。これは納得。
 
しかし、この土曜日の入居はなんと22組もいたらしく、とにかくトラックをビルの前に駐車することから争奪戦が始まったそうだ。マンハッタンのど真ん中での引っ越しは土日しかしていけないそうだ。そりゃそうだ、トイストーリーのトラックが22台も並んだら迷惑だって。
 
 
 
土曜日夕方、やっとベッドやソファも組み立て終わったので、シャワーして着替えて夕飯へ。
 
引っ越し祝いはもちろんステーキハウス(お父さんリクエスト)。3人揃って肉好きだから、トマホーク(骨が斧に似てるからこの名前) でお祝い。3人で1kg ペロっと平らげたらしい。すごい、肉食人種 🍖🍖🍖
 
 
 
 
 
食後アパートへ戻り、娘ちゃんからテキストが入った。『パパお疲れ👨。いつものように、tvみて寝てるよ』って。そりゃそうよ、アナタ。パパだってもうすぐ60歳なんだから(・・;)
 

 
 
 
日曜朝。 オットから写真が送られてきた。↓↓まさにコンクリートジャングル...
オットもその昔、バブル期に単身日本に乗り込んできて、高輪のビル群に住んでた。まさか自分の娘がこんなとこに住むとは夢にも思わなかったって事だろう。
 
 
 
日曜お昼にお父さんは飛行機で戻ってきた。行きはトラック🚚帰りは飛行機✈️でって事で。お父さんも月曜から仕事だし。
 
 
娘は日曜は荷物をほとんど片し、『ベッドルームも完了。これでxx(彼)も今日からベッドで寝れる・笑』らしい。彼は1月いっぱいは家具付きのアパートに住んでいたが、2月から家具ナシのこのアパートに越してきていた。で、マットレスだけ買って生活していた。どうせ出張が多いし、娘が週末やってきても、若い二人はこんな感じで生活するのは全然問題ない。
 
 
 
 
そして日曜夕方、娘は大学のある街に帰って行った。これから5月の卒業までの6週間弱は、今度は娘がマットレス一つの生活へ突入(爆)
 
若いって、こうやって面倒くさい引っ越しとか、わけわかんない計画とか立てるもんだね。私とオットからしたら、なんで5月の卒業を待って引っ越さないの?とかおもうけど、今のうちに引っ越しを終えておきたかったらしい。
 
 
よくわかんねー。
 
とにかく、パパご苦労様でした。3人の子供達に絶対なる愛を与えるひとだけど、特に娘・いのち!の人だから、トラックの運転も譲らないわけで(爆)意地っ張りだけど、娘ちゃんはこんなパパの愛を感じた事でしょう。
 
+++++
 
強いのがお父さん。日曜お昼に帰ってきたら、ジムに泳ぎに行って、夕方は私と散歩してって昼寝なしで夜9時に寝落ち。翌日からフツーに仕事に燃えてる。
 
 
タフなひとだよほんと…