誰か助けてあげて | sunset diary

誰か助けてあげて

キリオスの事。

キリオスはコーチがいないんで有名だけど、誰かこの子助けてあげてって、彼の試合を観るといつも思う。観てて痛々しい。

なんで一人で苦しみたいんだろう。誰も信じられないからなんだろうけど、去年のレイバーカップではマッケンロー兄のコーチングを真摯に聞いてたし、ロジャー相手だと最後まで真剣にプレーするし。

誰にでもいい顔するんじゃなく、正直な子なんだよね。いつからこんな自己表現の苦手な子になっちゃったんだろう🤔彼に何があったんだ⁉️

+++++

おとといのvsラヨビッチなんて、勝ったけど相手に対してほんと失礼なプレーしてた。今日のvsチョリッチ戦もそう。

キリオスって、身体が痛くなると途端に雑なプレーになる。下からのサーブしたり、相手が用意できてないのにサーブモーションに入ったり、審判に悪態ついたり、客席と言い合いになったり、かわいそうになるほどout of control になっちゃう。

No discipline 、途端に規律がなくなっちゃう。

彼のコートでの悪態って、自分の身体の痛みに対して、自分に苛立って失望してるが故のものだと思う。セリーナが自分が負けてくると審判にあたるとか、(結婚前の)フォニーニがイタリア人らしい(?)作戦なのか、ダラダラして相手のペースをワザと乱して審判ともめる…ってのとは別物。

対照的に、キリオスの様に身体のパーツが言う事聞かなくなってきた時の、自身のコントロールが上手いのは圭くんだ。彼は悟りが入ってる。痛みと共存してプレーしてて、もうだめだ、これ以上無理ってなるとちゃんと静かに試合を終わらせる。チームを信じてるし、彼らも圭くんの事をよく分かってる。

+++++

キリオスのプレーは、生き急いでいるとしか思えない。あんなに足が速く、ラケットスキルが抜群で、試合運びを理解している天才を、誰か早くどーにかしてあげてー

+++++

今日のチョリッチは偉かった。1st セットは滑ったけど、その後はキリオスに惑わされず、ちゃんと自分のプレーを通してた。その辺一昨日のラヨビッチとは大違い。彼は惑わされてまんまと調子狂わせて沈没してた。きっとキリオスも「勝っちゃってごめんなさい」って思ってるんじゃないかな。

By the way...今日の審判うまかった。興奮してきたキリオスと観客をよくコントロールできてた。一昨日も大変だったけど(観客とキリオスがもめて、観客はつまみ出された)