楽しすぎた誕生日 | sunset diary

楽しすぎた誕生日

 

今年はたまたま自分たちの誕生日に友達んちに呼ばれたんで、『あのさ、その日私たちの誕生日なんだけど、ケーキ持ってって祝ってもらっていい?』と、便乗してしまった。 そしたら他の人もケーキ持ってきてくれてた。ローソクが立ってるアイスクリームのが一番美味しかったな。
Schatziはコレ、誕生日の人用のグラス♡って、フィンガーボールか?って大きさのに並々と注いでくれたよ。
 

 

うちのみサイコー!近所での集まりサイコー!
 
+++++
 
さて、場所を変えたわけでもないのにここから2次会へ(爆)もうワインではなく、ショットグラスだよ。グウェンの中学からの友達のJackの家族が来てて、彼がほんっと面白いんだ。『友達の友達はみな友達だ』 JackがFireball (クランベリーとウォッカ)をどんどん作り、女子vs男子で飲んだ飲んだ。
 
笑えるのが、「Happy Birthday Schatzi~~」って乾杯して、みんなはちゃんとその後カメラに向かって微笑んでるのに、私だけもうかっ喰らってるの(爆)あとからこの写真が 「Oh Schatzi, could not wait for us 」のキャプション付きで回ってきた。
 
 
しつれい (;^_^A
 
+++++
 
楽しかった。みんな、ほんとうにありがとう。ケーキ持ち混みで祝ってもらってすみませんでした(;^_^A 
 
+++++
 
ワインを飲み続けないで、途中からショットにしたの正解!翌日はまったく胃のむかつきもなかったし、頭も全然痛くなかった。あさから動き回れたし。やっぱ、ワインをいつまでも飲み続けるから翌日に残るんだね。いいことはっけーん!
 
+++++
 
私とオットともう一人、ドイツに住んでいた時の近所にやっぱり同じ誕生日の人がいた。名前はRuth。ウチの長男とRuth の長女が同い年で幼稚園から一緒。クラウディアとかエリザベートの子供達とも一緒で、まぁ知り合いではあったけど、一緒に何かするって事は余りなかった。けど、ここ近年、彼女(Ruth)の誕生日には皆で集ることが多いらしい。特に今年は土曜日が誕生日だったから、彼女の家に皆が集まり、ついでに私たちにもFacetimeをしてきてくれた。まぁみんないっぺんに誕生日を祝ったって事で(笑)
 
これさ、同じ誕生日が3人集まるってすごいよねって話になった。Ruthが、『来年はSchatziもおいで~。あ、xx(オット)ももちろん来てもいいよ(爆)」とか言われた。
 
あ”-。アメリカ生活も楽しいけど、やっぱり私はドイツの仲間のところに帰りたーい💦💦 
 
ああいう集まりみちゃうと涙出ちゃうよ、行きたくて ( ノД`)シクシク… 私は典型末っ子だな。大勢大好き。
 
+++++
 
ことしもみんなの愛を感じました。子供達、友達、家族、そしてオット君に感謝の日でした。