Penhold style
卓球のラケットには2種類ある。
ペンホルド スタイルと
シェイクハンド スタイル
よく出回っているのはシェイクハンドで、ペンホルド は普通に売ってない。
で、私は小さい頃から卓球練習場に通ってた時からペンホルド使用者だった。中学に入って部活が始まってもそのまま。(卓球場なんてもうないだろうな〜)
ペンホルドは試合を仕掛けてスマッシュで球を叩き込むのがスタイルで、シェイクハンドは守りながらボールをつないで仕留めるスタイル。
私の人生、当たって砕けろの精神に最も沿ったスタイルで、ペンホルド大好き。その後ハマったスカッシュやテニスも結局はコレ。自分で仕掛けて勝ったらハイ、負けてもスッキリってのが大好き💕
で、家でのお気楽卓球🏓にはフツーに家にあるシェイクハンドでやってたんだけど、やっぱやりづらいんだよね。だから本気になれない。(とか言って結構やってるけど)。
そしたらオットから誕生日プレゼントとしてこのペンスタイルをもらった。
「まあね、コレは君へのプレゼントと言うより、これで僕の相手してくれって事で、自分へのプレゼントだな」
って想いのこもったプレゼント(笑)
何十年ぶりにペンホルドで卓球したらあなた、
超面白い!!!!!
ガンガンスマッシュして、オット相手だと奴がよく拾うからこれまたラリーが続いて最高ーー!!!
この夫婦のあり方そのまんまって感じ。私が魂を打ち込み、オットが甲斐甲斐しくすくうっていう。
って事でお互い今年の誕生日も楽しく迎えられました。


