初めてのテスラ3
昨日生まれて初めて最新テスラに乗せてもらった。ここらではまだなかなか出回っていないモデル3だ。
この夏あたりからかな、この辺でも頻繁にテスラを見かけるようになったけど、実際に乗ったことはなかった。BMWの電気自動車なら試乗したけど、電気だったらやっぱりテスラがトレンドでしょう。あのバッテリー(走行距離)だなくちゃアメリカでの運転はまだ無理だと思う、インフラ(チャージ場所)が整ってないから。
で、いつものウォーキング友達と歩いて45分ほど離れたコーヒーショップへ出かけて行き、3時間後(!)に彼女の旦那さんにテスラで迎えに来てもらったわけだ、私のお願いで、雨降ってないけど(笑) ※金曜はこの旦那さんは家から仕事してるから、雨が降るとよく車で迎えに来てくれるのだ。
UBER(白タク) がテスラなんて凄いよね〜
テスラって、テスラ社がすべてのパーツを作っているわけでなく、あらゆる会社のテクノロジーの融合でできているんだけど、その一部をこの友達の会社が手掛けているってことで、この車は「会社の車」として納入されたわけなので、この友達個人の所有ではない。けど、この人が最高責任者だからこうやって自分で乗っているという。で、私たちが車に乗り込む前に先ずはお決まり、「エンジンがないんだよ」っていうことの確認を。ボンネットをあけると、タダのトランクルーム。通称:フロントランク(Frontrunk) ポルシェと同じにトランクルームが車の前方にあるんだけど、ポルシェは後方にエンジンが入って車体の安定を保つのと違い、テスラはもちろん後方もトランクルームになってるから面白い!新鮮!不思議!車をひっくり返して裏も見せてくれる?って言ったほど(笑)
内装も至ってスリーク、質素で無駄がなく、大きなモニターが前方ど真ん中に付いているだけ。
無理に加速するとハンドルがぶるぶる~って震えて「速度を落とせ」って促すし(みてて面白かった)、助手席に乗せてくれたんで、いろいろと説明を受けてとにかく面白かった!!!私の感想:
トータルリコールみた~い♡ 未来の車って感じ~楽し~(ワクワク♡)
彼曰く、「未来の車じゃないよ。イーロン(マスク)が未来を現代のモノにしたんだ。これは関わった者みんなの誇りなんだ」と。
「xx(ウチの次男君)がさ、大学の奨学金もらったらこの車買えるかな。その頃になったら値段落ち着くよね」っていったら、彼も「それそれ、ウチも〇〇(彼らの一人娘)の大学次第かな。どこいくかまだ分かんないし」
でも、彼らは手付金の$1000を2年前位にすでに払ってるんだよね。テスラは手付金払わせて、客に投資させてたもんな。賢いぞ、イーロン
マスク!
てことで、初のテスラ試乗は(助手席だけど)は面白かった!