電気に感謝する意味で | sunset diary

電気に感謝する意味で



朝っぱらからフレンチトーストとベーコン焼いちゃった。

+++++

昨夜もうちの通りは大丈夫だったけど、コミュニティーの向こう側のゴルフ場がある方は午後4時頃からブラックアウト状態。次男はうちの通りの友達んちにいたけど、その子もチャリですっ飛んで参戦したらしい。夜9時ごろおひらきして、それぞれの家からスナップチャットしてたけど、まだ電気ないって言ってた。今さっき、朝はその子も寝てるから様子がわかんないけど、電気が通ってる事を祈ります。

次男は昨夜のバイトはキャンセル。当たり前だけど。今朝もどうかなーって思ったけど、マネージャーから連絡ないから今さっき9時のオープニングクルーとして出かけていった。念のため、オットがおっこどしに行った。聞くところによると、浸水した通りや倒れた木が至る所にあるらしいから。想像つくわ。

+++++

やっぱり電気って大事だよね。ほんとに日頃のラクな生活に感謝します。

色々反省点あるからまた日記に残しておこう。

+++++

被災した方々へはほんとうにお見舞い申し上げます。天災は怒りのぶつけようがないからお気の毒だと思います。

+++++

やっぱりまだ油断できないみたい。風強いし、雨はずーっと降ってるから地盤が緩んでる。こういう状態だと木がばかばか倒れるんだよね。

これ以上被害が広がりませんように。みなさん油断しないで!!!