雨の土曜日 | sunset diary

雨の土曜日

っていうか、今週はずーっと雨が降ったりやんだり。しかも時々ばっしゃばっしゃと天からバケツひっくり返したかのゲリラ豪雨もアリの狂った1週間だった。なので散歩もなし。洗車の必要もなし。

前の週の35度が数日続いた後のこの大雨。うちは高台だから問題ないけど、低いところでは浸水もあるようだ。全く極端な気候だな。

+++++

今週も毎日慌ただしくあっという間に過ぎた感じ。木曜の夜は大雨の中友達と映画へ。観たかった Melissa McCarthy の新作、 life of the party . 安定のコメディ、これと言った深い意味もなく、ただ可笑しくて大笑いしてって映画。

アメリカのコメディエンヌでは彼女がダントツだな。演技に迷いや恥とか全く感じない勢いがあって大好き。

+++++

金曜の夜はテニス仲間、R の送別会。半分以上が夫婦で参加したから40人くらいの大人数。この人数が人の家に集まれるってのがアメリカだわな。どの家も広い。


別になにも持ってこないでね〜とか言われてたけど、ホストのロンダはいつも良くしてくれるんで、ワインと一緒にイチゴのチョコレートがけ作って持っていった。みんな喜んで食べてくれて良かった良かった。

久しぶりにあう人もいたけど、今月初めのテニスの祭典でほとんどの人に会ってたからこれまた話が弾んで楽しかった。まぁ女子はうるさいねホントに。4時間以上立ちっぱなしってのは腰にきた。キッチンカウンターにもたれかかったり、最後はポーチに出てソファに倒れかかったわさ。

主役のRは、子供二人目も家を出て空の巣になるが故の引っ越し。ここから30分くらいの所に土地(っていうよりまだ森だよ❗️)を買ったので、1年近くかけて設計から始める。彼女達はビーチにも家があるので、先ずはそちらにしばらく身を寄せ、ゆっくりと家が出来上がるのを待つ計画らしい。入居は来年の予定。

引っ越しても元気でね〜遊びに行くからね〜

+++++




今日は少し肌寒いので朝からスープ作った。この暗さで午前中っての久々。昨晩のパーティーでは一滴も飲まなかったから、今朝は朝から働き者だ(先週末の飲み過ぎでちょっと懲りたので)。

ローマのテニス観て、お昼からはどしゃ降りの中車を物色しにCarmaxへ。車種の目星はついてるからピンポイントで見てきた。即決はせず、来週まで先ずは待つことに。


+++++

今晩はまた娯楽映画を観に行く。Overboard。30年前の映画のリメイクだ。オリジナルは昔オットと観た思い出が。って事で今日はオットと一緒に行く。週末が雨だとテニスできなくてむしゃくしゃするらしいけど、ここまでどしゃ降りだと諦めがつくってもんだ。