懐かしの寝台列車
オットは今年最後のミュンヘンでの仕事を終え、いそいでニュルンベルクの昔の城(住んでいたところ/コロニーとも呼ぶ)へ車を走らせ、私からのブツと、あちらからのブツを交換するミッションを終え、翌日ニュルンベルクを後にし、レンタカーを駅で返し、今度はICEに乗り込んでハンブルクへ。
そこで再度レンタカーをし、故郷デンマークへもっと300㎞ほど北上し、彼の唯一の家族、お兄ちゃん家に数日居候(レンタカーはドイツの方が北欧より断然安いから)。ここでもあれこれミッションがあるので、日、月曜を雑務に費やし、今日は寝台列車をつかってミュンヘンまで一気に南下するらしい。
なんでこんな面倒なことしてるの???飛行機うまく使おうよ(泣)こういうところにお金使おうよ、トシなんだからさ。
「懐かしいなぁ、この寝台列車。よく使ったよね」って、ブレブレの写真送られてきたし。。。
はい、私は好きじゃないけど、子供達は大喜びだったよね、そういえば。
飛行機をアメリカからミュンヘの往復で取っていて、他はICEと車、もしかしら飛行機で~って簡単に思っていたらしいが、どれもこれも行き当たりばったりの人で、結局寝台列車なの???
この人の凄いところは、これらの行為が全然苦にならないって事。まぁ、一人だから何やってもいいですよ、私だったらこんな面倒で時間の無駄なことはしないね。私が一緒だったら絶対しないルートだな、ご苦労さんだよ。
っていうか、いつ帰ってくるんだ?!
PS.あれ?ラケットバック持ってったっけ?って思ったけど、これはエリザベートの家に置いてあった古いやつだ。邪魔だから持って帰ってよっていわれたな、さては(爆)

