残念生焼けワッフル | sunset diary

残念生焼けワッフル

{E37E4D15-6235-4234-B7EC-6D66D750810D}

あまりにがっかりしちゃって肝心の食べたワッフルの写真撮るの忘れちゃった。

5年くらい前からかな、私の住んでいる周りでベルギーワッフルがなぜか流行中。お店が結構できている。

よく息子の学校の帰りに寄るところもワッフルが売りのカフェだし、リンと月一でわざわざ車で行くのもベルジアンカフェだ。

ワッフルを売ってるフードトラックが数年前から流行りで、夏のスイムミートの時はチームが何度か手配したほどの人気だ。(駐車場に来てもらう)

で、数ヶ月前にこのフードトラックの屋台がモールに出店した。今日は小腹が空いてたから寄ってみた。

高校生かな、自分は食べないような子が作っててちょっと心配だったけどそれは的中。生焼け。

せっかくだし、安くないしってんでもう一度出向いて「ごめんなさいね、生焼けでグニョグニョで食べられないの。せっかくだから作り直してくれますか?時間あるからじっくり焼いてね。蓋開けて焼き加減確認しないでいいからね」って優しくお願いした。いい子そうだったから。

遠くからみてたらやっぱり待てないみたいで開けちゃってた。ダメなのよ〜小麦粉は温度下げちゃダメ〜

I'm so sorry って持って来てくれたんだけどね、やっぱりダメだった。

2度は注意に行けないなってんで、まわりとイチゴとアイス食べて捨てて来た。もったいない。

ビジネスって難しいな人に任すと。こんな生焼けがワッフルだと思われたら広がらないよ。ご丁寧に一口大でサンプル配ってたし。

オーナー、早く気づいて下さい。