ラーメンの認知度はアメリカでも高い | sunset diary

ラーメンの認知度はアメリカでも高い


{4CC78637-9456-42B2-B558-5F4433A3FBF2}

先日Costcoにて、フリーサンプルで食べたら結構イケた麺を買ってみた。サンプルではタダの「たまり醤油」で絡めてあっただけで味はサイテーだったけど、「これは麺だけでスープは付いてませんよ」ってのに惹かれて買ってきた。アメリカの味付けはどうせ酷い(甘すぎor 塩辛い)だろうから麺だけで十分。

焼き豚を作った時の骨で出汁とって冷凍してあったから、今日はそれを使ってスープを作り、エビと野菜炒め、それにゆで卵でお昼はラーメン。

あー旨かった!ぺろっと食べちゃった。

それにしても、こんな南部でもラーメンの認知度はだいぶ上がったものだ。先日はオットと二人で「ラーメン専門店」にも行ってきた。一昨年暮れだったかにできたその店は、予約を取らない店で(まぁたかがラーメンなんだから、日本からしたら当たり前だろうけど)45分待ちって状態で、待つ事が苦手な私は一度もそこで食べた事がなかった。で、先日忘れた頃にその店に行ったらすんなり入れたが、やっぱり繁盛してるようでお客さんいっぱいだった。

Costcoのフリーサンプルのとこもウチの次男だけでなく、何人もの人が麺が茹で上がるのを待ってたほど。ラーメン美味しいよね〜

オットは東京でのサラリーマン時代、お昼は立ち食いラーメンで10分!って生活してたほどのラーメン好きだけど、体に悪いから家では滅多に作らないんだけど、これは玄米100%の粉で作った麺で健康的だし、スープも自分で作れば良いわけで、まぁこれからよく利用するかもね。でもCostcoって品揃えがコロコロ変わるんだよね。

うちにはラーメンにちょうど良い器がないんだけど、そのうち買うかなって思った。でもラーメンだけ用はやだな。いいのに巡り会えますように。