見た目だけ秋たけなわ ’16 | sunset diary

見た目だけ秋たけなわ ’16

10月最後の日曜日。気温は25度くらい。明日のハロウィンは28℃の夏日らしい。おかしいよね。だからか、先週は思いっきり風邪ひいた。だって、仕事先がクーラーばんばんきいてたんだもん。頼むよ・・・
 
すっかりブログをさぼってしまった。さぼりグセがつくと書くの億劫。でも老後の楽しみだからがんばろ。
 
+++++
 
この一週間は寝まくっててウォーキングもヨガもさぼった。久しぶりにあう友達とのランチも断ったほどのどが痛く、鼻も詰まって頭痛がひどくて本当にまいった。一昨日金曜はリンと歩かず、車で迎えに来てもらってお茶へ。さすがに4時間近く話したらクタクタになった。飛ばしすぎたようだ。
 
今日は一週間ぶりに小一時間一人で歩いてきた。はじめのうちはクラクラした。体力ってすぐ落ちるな。情けない・・・。しかも思ったより暑くてまいったさ。
 
{14A8878D-CA60-4E37-8F63-F96FC0952086}

 

 

 

 

 

{BD1121BD-CF62-4A34-BE90-3CEA75F4A6DD}
 
ハロウィンの飾りつけはうちの近所は控えめ。あいかわらず、この家↓が私のなかでナンバーワンかな。近所の次男の友達の家はどの家も年齢が上がってきたせいか、≪バリバリハロウィンですっ!≫って飾りでなく、サンクスギビングまで長持ちする(?)秋使用のお花とかぼちゃだけ。
 
{386596A8-72F5-425F-94E2-1A635CB361DB}

 

ウチも近年は『クモの巣に鎮座する巨大蜘蛛』とかの飾りつけはなし。もう面倒でね。息子も楽しんでくれないし。孫ができたら復活しますって感じ。

 

{FC201144-AC5E-40BD-8465-664A26944152}

明日のハロウィンは次男は友達呼んでウチでHang out するらしく、昨日の庭掃除ですでに焚火の用意がしてあった。でも明日って暑いんだよ、焚火ほんとにするのかな?

 

 

{56DDC925-2092-4977-B69E-8356204B433E}

 

春先に植えたバルコニーのプランター。下から見上げたらペチュニアがすっかり生き返ってまた咲いてる。今日あたりパンジー買ってきて植え替えようかとおもったけど、ワサワサ~って咲いてて引っこ抜くのかわいそうだな。

 

{AA84E26D-4C4B-4893-9EA3-67F42D61F9D0}

それにしても今週は11月だってのにこの気候。身体も自然もおかしくなっちゃう。