超悪天候 | sunset diary

超悪天候

本日10/8日土曜日。大型ハリケーン・マシューの端っこが到達。一応記録に残す。ここいら辺は内陸部だから雨が多いだけかな。突風もそこそこあり。昨日1日不気味に空が薄暗く、今日はとうとう来たなって感じ…コレがハイチをめちゃくちゃにしたハリケーンか。

滅多に大勢人を呼ばない我が家だが、呼ぼうと計画すると必ず悪天候。誰だよ雨オンナ/雨オトコは…(;´Д`A 

今日のテーマはカレー。って事で私は昨日カレー作っちゃったから今日は楽チン! 後はカリフラワーだけローストして食べる直前に混ぜればいいだけ。

タンドリーチキンも漬けてあるから、後で焼くだけ。デザートはマンゴープリン。これも昨日作っちゃった。

で、今さっきポーチでガスコンロ使ってえび煎作った。コレ、キッチンでやると油臭くなるんでいつも外のグリルでやるんだけど、嵐で使えないからスクリーンポーチでやったわさ。

{6C181913-A9A0-4D4A-B113-D7A5502514B7}

余裕があって写真撮った。天気良さそうだけど実はすごく悪い。ドングリ爆弾がゴンゴンー!っておちてびっくりさせられる…

{5A9E1BD1-082E-498A-A012-0BFE173AD92B}

こっち側は吹き込んでる。

{1752DB5C-5BB6-42D0-9F1F-3778785208A9}

終わり〜(^o^)

後は夕方サラダ作ればいいだけだ。って事でジム行って自転車こいでこよう。

メニュー
- インドカレー / ココナッツで
- タンドリーチキン / ササミで
- ターメリックライス
- サラダ
- マンゴープリン
- チーズ各種

持ってきてくれるらしいもの
-アペタイザー
- ナン Naan