至福の時 | sunset diary

至福の時

今年もマイアミオープンに行ってきた。テニ友である夫と一緒に。

今回再認識したんだけど、私とオットは『ベストフレンド』なんだって事。これは、娘に言われて気が付いた。

GSでロジャーを拝むのは無理っぽい ≫じゃぁマスタースに行くしかない ≫インディアンウェルズは遠いから、やっぱりマイアミじゃない?»» 夫『僕も行きたい行きたい!』

が、去年だった。結婚25年記念はマイアミでテニス観戦って事で。

オットはこれに味しめて、今年も絶対に行くって早くから息巻いていた。ホテルもエアチケットもさっさと取ってあげていた。私は『ロジャー出ないけど、まぁ行ってもいいか』と、あくまで『一緒に行ってあげる』って感じでOKしてた。(←相変わらず態度がでかい)

そしたら『ロジャー出る~~』って日本のテニ基地、ちがった、テニキチ友達から連絡が入って、«私ってなんてラッキーなんでしょう!» って思っていたのもつかの間。私がマイアミに行く2日前に『ロジャー、お腹の風邪でWalkover…』ってニュースがでた。マジかよって感じ・・・

ロジャーに翻弄されたこの1週間・・・

自分勝手な私は、自分がいかに恵まれていないか云々を娘に伝えると、

娘「ママ、それでも一緒に行ってあげな。パパにとってのママはBFF(Best Friend Forever)なんだから。パパはママと一緒にテニス観戦三昧を楽しみにしてるよ。パパにとってのホリデーでもあるんだし」と、窘められた。

お父さん、娘がいてよかったね。彼を一番いたわっているのは娘だと思ったね。

とにかく、マイアミ入りしたのが日曜の午後で、ホテルでさっと着替えてから、会場までのシャトルバスのチケットを購入し、その日の夜の部のチケットも持たずに先ずは会場入りした。

月曜&火曜はDay Ticketを持っていたので、一日中会場にいることができた。朝10時開場で、10時半ごろ退散するまでの約12時間をテニス会場で過ごした。ふぅ~~~

去年と同じで、2日半観戦したことになるけど、これくらいがちょうど良い。3日まるまるいたらきっと飽きたと思う。2日半いると、シングルスプレーヤーすべての試合がみれるし、ダブルスを観る時間の余裕もある。

来年も行くって、オットはいまから来年の予定に入れている。毎年恒例のイベントにしたいんだそうな。


バチが当たらない程度に、二人の時間を楽しみたい。