お気楽な私はこう思う | sunset diary

お気楽な私はこう思う

税金は払っているけど選挙権のない私とオット。

話題の大統領選。はじめは『ヒラリーにならせてあげれば~』なんて、流れに任せて思っていたら、そのうちトランプが出てきた。

初めは『何いってるんだこの金持ちは?!』って感じだったけど、彼の言う事なすこと、相変わらず筋は通っていないんだけど、ヒラリー以外の借りてきた猫&付け焼刃&悪徳政治家っぽい両党の候補者と比べると、«この人は他の人と違う。無謀な事言ってるけど、確実に人々の目を惹きつけている≫って思えて来た。変な事言ってるけど、悪人ではないのがよくわかる。

トランプは、国民が少なからず心に抱いている事を代弁しているふうに聞こえてきた。

トランプ自身、ここまで支持されるとは思っていなかっただろうけど、この人、共和党から指名されて、しかも、ヒラリーを倒して大統領になったとしたら、一転してまじめで斬新なな政策を打ち立てる気がする。だって、他の政治家と違ってしがらみないもんね(^_^;)

なんてったって、ビジネスで大成功している人だ。政治は未知数だが、大統領になった暁には周りを知識人達で固めて、最強のチームでアメリカを引っ張るに違いない(←だといいが)

アメリカってビジネス大事でしょ?対中国なんて、トランプマジックでなんとかなりそうなきがしないか?

結婚はまぁ…3回してるけど、子育ては成功しているってことが切り札な気がする。子供たちは皆優秀で謙虚だし、『父のいう事はいつも筋が通っている。僕たちが彼を必要とするとき、彼はいつも傍にいた』っていってる。

他の候補者は、政治家のくせに大した政策も打ち出さないで、今は『トランプを下そう!』みたいなことしかいっていない。

トランプは、アメリカ人の目を覚ますべく、もしかしたら救世主になるかもしれない(←自分で書いていて笑えるが)

レーガンやブッシュJr.が大統領になった国だ。トランプがなったっておかしくないんじゃないか?

むしろ、ルビオが大統領になる方がよっぽどこの国から脱出したいくらいだ。


2016春。この選挙戦はとても楽しませてもらっている。