イベント一つ終了
今年のハロウィンも凄かった。久しぶりに次の日ダウンした。
敗因は、5時からさっさとチリを食べたあと、後は何も食べずにひたすら飲んでいたからだと思う。しかも、キャラメルウォッカベースに白ワイン、それにアップルサイダーの入った甘いカクテルをひたすら飲み、〆に赤ワインだなっていうんでそれがまずかったんだな。
6時から8時くらいまでは子供たちにキャンディを配りながら飲む。今年は8時の店じまい時点で200個余ったから、来年は600個位でいいなって事が分かった。もっと少なくしてもいいくらいだと思った。
子供へのキャンディ配りの後は大人の時間だ。ずーっと飲みながらの立ち話で、日付けが変わった頃に眠気が襲ってきた。オットより一足先に抜けて家に戻り(隣だから超ラク)直ぐに寝たのはいいけど、明け方起きたら苦しくてトイレに直行。吐いたら水しか出ないっていうくらい、胃に食べ物が残ってなかった。
ダメだな、私は食べながら飲まないと。久しぶりにやっちゃったよ。日本ではあれだけ飲んでも(一人で赤ワイン1本とか、ハイボール延々と飲むとか)、焼き鳥とかお刺身とかと一緒だから酔わないんだよね。
今回はついつい話に夢中で食べるの忘れちゃったんだな。
パーティー事態は楽しかった。クレイジーなアメリカンばっかりでとにかく笑った。
いつもなんだけど、Kは酔うと胸の話になる。シラフでも面白い彼女だが、酔うと手に負えなくなる。人の胸は触るは、下ネタ連発だわで大騒ぎ 。で、Yは巨乳なんだけど、彼女に向かって、「どこでその胸手に入れたの?」とKが聞くと、Yは、「Grandma がくれたのよ。It's a gene、DNAよ(//∇//) 」だって。
このやりとりは笑った。うまい! もうメチャクチャだったわこの日は。
中華のテイクアウトの箱やらソースやら、メニューまでくっつけて面白かった。この人、オットのテニス仲間らしい。奥さんは綺麗に真っ赤な安い着物をまとって、頭にお箸さしてて妖艶だったわ。
彼は私に「僕、ちょっとOffensiv(侮辱的)?」って耳打ちしてきたので、「いやぁ私は中国人じゃないし、どうにも思わないわ、むしろ面白い!」って言ったら、「僕もそう思う!」って喜んでた。アメリカ人は、根っからこの日の仮装が好きなんだね。
この写真見て思い出した!胸の真ん中にあったfortune cookie がないのは、私がもぎ取って食べちゃったんだ。で、私も彼も老眼だから、中に入ってる紙切れが暗がりで読めなかったってオチ。
他にも顔ぶれが多彩でとにかく賑やかな夕べだった。
最近のハロウィンの傾向は、カップルでテーマを合わせるってのが面白い。昨日はすっごい老けたDanny とSandy (Grease のトラボルタとニュートンジョン)もいたな。後は忘れちゃった。みなさん毎年凝ってるわ。
ということで今年も楽しかった!
