空気の読めない男 | sunset diary

空気の読めない男

私のオット。

先週末スキー旅行から戻り、週のはじめから又出張だ。いつもの様に2週間で、今度はミュンヘンが拠点になり、今週末だけ、友達の家に泊まることになっているらしい。今さっき、「トーマスの家にいるんだけど、もう寝るから~」みたいな電話があった。

はっきり言って、ムカつくんです。

これは、本人に言ってあるのに、いつも忘れて電話してくるの。

お互いが合意してアメリカに越してきたが、はっきり言ってこの2年、私はアメリカで子育てと仕事をし、オットは月の半分をドイツで過ごしている。

初めは良かった。オットがあちらへ行けば、私の友達と会うわけで、キャッチアップをしてくれるから、私たち女同士も頻繁に連絡をしないでもよくなったし、両国間のプレゼント交換も、Free shipping で良かった。

でも、去年の夏あたりから、私達夫婦間のすれ違いを感じ始め、カウンセリングにもかかったってのに、やっぱりあの人は空気が読めない。

「あなたのドイツでのフリータイムは、私に報告しないで下さい。」って言ったのに、しかも、それが傷つくって、カウンセラーも認めたのにホラ、しばらくしたら忘れてるよ。

昨日は友達から「Schatzi、なんでxx (オット)ばっかりこっちに来て、Schatziがアメリカなんかで留守番なのよって、いつもみんなで言ってるんだよ。この夏、こっちに逃げて来な!」って電話があった。

行けるものなら行きたいよ。でも、まだ逃げられない。娘の進路も決まってないし、やっぱりダメ。

でも本当に思う。なんでアメリカに来たくなかった私がここにいて、原因張本人のオットがドイツなんだよって。

これじゃ、12年間のドイツ生活と同じなんだけど。多忙な彼がバーンバウトしたからここには越してきたのに、まったくやってらんない。

とはいうものの、子供にかなり負担をかけた決断だったから、私は意地でも負けられない。

なのに、KY なオットときたら…全く腹立たしい。