仕事始めとナゾの中華屋 | sunset diary

仕事始めとナゾの中華屋

{1CCFB476-670E-4BE1-8619-AEDB6DA30973:01}

 1月5日、オットも私も仕事始めだった。次男は明日から学校がやっと始まる。
オットはこの冬は一気に休みを取っていて、2週間以上ぶりに社会復帰していた。また週末から長期出張なんだが、そうするとやっといつもの我が家に戻るって感じ。なんか人の出入りが激しかったこのホリデー、私は疲れたよ。久しぶりの出勤は嬉しかった~^o^

で、今日の晩御飯は、早くも中華のテイクアウトにした。

この近所の中華、電話で注文入れると、電話の向こうの彼女はいつも言葉の語尾で笑うんだ。セックスアンドザシティのミランダが、同じく中華屋に注文を入れると、最後にいつも笑われて、お店に文句言おうと怒鳴り込む…ってシーンがあるが、まさにアレ…;^_^  いつもここに注文の電話を入れると、あのシーンが浮かんで、私は笑いをこらえるのが必死っていう。って、そんなに年中注文してるのかって話だけど、2ヶ月ぶりかな~、アメリカの中華って、味が濃いから何度か食べると飽きちゃって、しばらくパスするとまた恋しくなる…ってかんじだな。

この中華屋、どんなにオーダーをいっぱい入れても、いつも「Ok, ten ninuites!」って言われる。以前、うちの長男が注文していた時は「Sounds creepy…」とか言ってきみ悪がっていた。一体これだけのオーダーどうやって一人で作ってるのっていう、チンしてるのかなって。でもちゃんと作ってるとこ見たことあるし…

で、このお店の注文受けるお姉ちゃん、実際にあっても電話と同じでよく笑うのだよ。動きも滑稽で、ちょ、ちょっと落ち着いて、お姉さん!って感じ。もう今日も面白かった。

でも、ただ単によく働く中国人なだけかもしれない。

なんだかんだ言って、中国人はよく働くなーって思ったワケだ。私も頑張ろーってな仕事始めの夜。