交渉能力 | sunset diary

交渉能力

毎週末ゴルフにはまっている親子。今日は長男まで駆り出されて3人で意気揚々と出かけて行った。私はその間自由がきいてうれし~。(まぁ、いつでもじゆうはあるんだけどさ)思い切って髪を切りに出かけた。私は自分に時間かけるのが好きでないので、こういうのは常に後回しだったりする。

と、夕方お腹をすかした男たちが帰ってきた。するとオット、

「今、ジムが遠りかかったんだ。そしたら○○のやつ(次男)、彼の車を止めてなんて言ったと思う?! ウイスキーを2本おごるから僕にゴルフ教えてくれだって!ネゴシエートしてたぞ!」

と、自分の息子の交渉能力に感心していた。

ジムは生粋のスコティッシュだ。彼に頼みごとをする時はウイスキーって知ってるところが恐ろしい…。

欧州では通じるジョークだが、これは他のアメリカンのお父さんたちには通じないぞー




iPhoneからの投稿