一球を大事に。 | sunset diary

一球を大事に。

インタヴュアー:貴方の自己ベストなプレーにはどれくらい近づいたと思う?

ヴィーナス:今の時点ではそういう風には考えていないわ。1ポイントを大事に取っていく事、そして戦い続けることを考えているだけよ。

これは今日の伊達さんとの試合後、直後のインタヴューで交わされた言葉。

伊達さんももちろんすばらしいプレーをして私は感動した。今までウィリアムス姉妹はあまり好きでなかったんだけど、昨日のセリーナ、そして今日の伊達さんとヴィーナス、彼女達のテニスに対する、そしてプレーヤーに対する尊敬の念にとても共鳴した。とっても感動した。

伊達さんのブログを今さっき見たけど、彼女のスッキリとした記事にとてもうれしくなった。潔くてすきだなぁ



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今晩の自分の試合。今回は勝てた。伊達さんの試合にインスパイアーされたのかもしれないけど、念頭に置いたのは、ヴィーナスの『一球づつ大事にプレーする』だった。

なんども失速しかけては、「point by point」とブツブツいっていた。効果はあったようだ。

今日は日中35℃、試合は夜7時からだったから日は傾くけど、ブルーのコートはジリジリとすっごく暑かった(汗)

明日も昼から子供の行事が目白押しだ。朝8時半からのテニスで一日を乗りきろう。