我慢できない男 | sunset diary

我慢できない男

私と子供2人の日本滞在は5週間でしたが、オットと長男はたったの10日でした。これはオットの出張が急に入ったためで、本当は2週間のハズだったのに、滞在が短くなって残念がっていたのは私の母でした。まね、働き盛りのお父さんは、いろいろとあるがな…。

で、その男2人っきりの生活、食生活はボロボロだったらしいですが、あれこれとアクションの多かった3週間だった模様。

先ずはキッチン。戸棚を明けるとアレ?なにコレ…。すっごく趣味のワルいグラス!しかも12個!!!

理由・どれも半端な数のグラスばかりだったから、思い切って捨てて、新しいのを買ったらしい。しかもウォールマートにて購入&すっごく重くて背の高いヤツ…。

続いて冷蔵庫。ものの見事にすっからかん。だったら電源消してから日本に来ればよかったのに…。

お次は裏庭。いつもの窓越しに見える裏庭。しかし、いつも目に入る、端っこの方の6メートル四方位のハゲた部分がない!そこに新しく芝生がひかれているではないか。

理由・窓越しに見えるアノ部分がいつも気に入らなかったから、思い切ってやっちゃった!らしい。芝生のメンテの人は「秋に新しくひいたほうが根づくよ』って言っていたので、やりたくてしょうがない夫を引き止めていた私が居ない間に、ヤツはやってしまった…。ホントに根づくんだろうか!?

お次はガレージ。夜遅くに帰ってきた私は気が付かなかったんだけど、昨日やっと気づきました。ガレージの床はコンクリートだけだったんだけど、そこにゴムのようなペンキでコーティングがされている!

→これはよくやった、エライと、褒めてあげる(笑)これで掃除がラクですワ。

さてこのオット、いかなるものだろうか?デンマーク人だからなのか、雑然としている事がとっても嫌いなので、何種類もの違うコップが食器棚にあるのとかを、とっても嫌う…。決して神経質なわけではないんだけど(きっぱり!)、とにかく目があちこちに移ってしまうのが疲れるらしい。なので、我が家の食器はすべて何十年経っても買い足せるものしかないんだけど、普段使いのコップくらいいいじゃないねぇ…。

よりに寄って、walmartの重くて背の高いコップなんか買うことなかったのに…。しかも、半端なコップはすべて処分してるし…(涙)今月はイケアに行く予定なんだから、なんでそれまで待てなかったかなぁ。待てないといえば、芝生…。一応日陰ではあるけど、7月に芝生ひいて大丈夫なのかぃ!?

冷蔵庫の中身は私が長期不在だといつもやるんだけど、ジャム、味噌、梅干などなど、思いっきり何でも捨ててるし…。

本人はさぞかしスッキリした事でしょう… 

いつもの事だからそれほど驚かなかったけど、コップは久しぶりだったからちょっと意表をつかれたかなぁ。(前にコーヒーマグがすべて変わっていたときは驚いた!)

あ、息子たちが帰ってきた。(※夜6時に友達が我が家に到着し、夕食の後に直ぐに出かけてしまった。時差ぼけあるだろうに、まったくタフな少年達だ)