指差し確認・・・ | sunset diary

指差し確認・・・

マイケル・ジャクソン、死亡のニュースはショッキングでしたね…。

今日はTVもネットも観てなかったので、さっきちょろっとやってきたシャンデールに聞いて初めて知りました。二人でカレーを食べながら、CNNで確認。なんか、未だに信じられないニュースです。

マイケル、うるさい下界からさっさと天国にいって、楽になってね。

         ☆        ☆       ☆

》昨日の日記へのコメント、ありがとうございました。お返事を割愛させていただきます。すみません。


さて、旅行前日なので、最後にあれこれ動き回りました。夫は「なんでもっと前にやっとかないの?」とかいうけど、掃除とかって、随分前にやってもまたやりなおさなきゃいきないし、食品の買出しだって、息子を連れていかないと、ムダにものを買ってしまいがち…。しかし、なぜか今日は子供達3人を連れて朝から銀行へレッツゴー。上の2人はsaving account(積み立て講座)は作ってあったけど、今度はcheck account(デビットカード)を作ってあげようかと思い、なぜか今日行ってきました。これがあると、ガソリンを入れるときも、わざわざスタンドの中に入って先払いしなくても、タンクで操作できるので、娘にはこの方が安全だと思ったからです(※スタンドに一人で行かせた事はないんですけどね)。長男は日本から帰ってきたら直ぐにカレッジの生活に入るので、彼もデビットカードを持っていたほうがいいかな?と2つ作ってもらいました。次男はおまけで来たんだけど、結局彼の積み立て口座も作ることに。これで、コツコツと貯めたお小遣いも管理できるでしょう。

次は3人で昼ごはんを食べに行き、食料品の買出し。…のつもりで行ったのに、結局長男が「パパと買いに行くからいいや」というので、家に戻る事に。ここからは子供達が一旦散らばり、私は郵便局へ。ドイツやデンマークへ誕生カードやプレゼントの類をごそっと郵送。なんか義理を果たした感じで気分がいい。

その次は娘の健康診断をしに、近所の診療所へ。日本から帰ってきて直ぐに、ハイスクールのテニスチームのトライアウト(入部テスト)があるのを忘れていて、それには健康診断の結果を持っていかなくちゃいけないので、急遽今日済ませてきました。ふ~、間に合った!去年は、ドイツから帰ってきた彼女を連れて、空港から直接病院に行ったので、今年は少しマシだな。

お次はこれまたラストミニッツ。去年の私の留守にもお願いしたお掃除の人。彼女に連絡がやっと着いたので、この私の留守に、夫を助けてもらう事をお願いしました。私が掃除をするときは、水に薄めて使う洗剤で水ぶきなんだけど、彼女たちはなんと、スプレー式の洗剤を、キッチンペーパーで拭くんですよ!?勿体ないけど、それが彼女達のやり方だから、彼女ご使命のスプレーを買いに、ひとっ走りウォールマートへ。

ほんと、なんで最後の最後にこんなことしてるんだか…。

そしてお次は長男のリクエスト、カレー…。はいはい、ちゃんと作りましたよ。今夜はカレー、明日もカレー、たぶんあさってもカレー…、かな?それくらい作りました。冷蔵庫もスッキリしたし、こころもスッキリした。

旅行保険も加入したし、国際免許も作ってきたし(※私の日本の免許はとっくに切れています。もし、いつか日本に帰ることがあったらその時に考える事にします・笑)、あとやり忘れたことはないかなぁ~?

一つ心残りなのは、今日のテニスを殆ど観戦できてない事。昨日のロジャーの試合も早送りしてさっさと観て消化したし、今日のヒューイット戦はしっかりと観たかったなぁ…。

さて、最後の一枚のワイシャツのアイロンも終わったし、もう寝ることにしよう。明日は朝4時半起き~!朝一の飛行機なので、眠いなぁ~。

では、3年ぶりの里帰りに行ってきま~~す。