ギタークラブ あんだんて なんだって | サンセットケア下高根のスタッフブログ

サンセットケア下高根のスタッフブログ

ご入居様とご家族様とスタッフをつなぐコミュニケーションブログ

最近、異常な天気に体調がついていきません。

 

11月なのに昼間は夏のように暑かったり晴れ晴れ晴れ晴れ

 

夕方になると冬の寒さがやってきたり雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

おかげで私の声はカラカラになり、咳がとまりません。

 

周りでも風が流行ってきましたね。

 

手洗い・うがい・外から帰ったら消毒をしっかりしましょう。

 

そして、何よりも食事をしっかりと取りましょう。ニコニコ

 

毎回、完食している方は風をひいても回復が早いですね。

 

食べるのは大好きな私は、食欲が無くなったら体調不良だな~と

 

食欲が体調のバロメーターになっています。

 

久しぶりにギターアンサンブルギターの方が演奏に来てくださいました。ルンルン

 

司会の槇田様はいつも元気な方で、私たちも元気倍増します。

 

6名の方のギター演奏、ギターに合わせて一緒に歌を歌ったり、

 

みんな、マイクをむけられると大きな声で歌ってくれます。マイク

 

歌が好きな方ばかりなので、いつも大合唱。

 

ギターの音色はやさしくていいですね~。

 

癒されます。音楽ってすばらしい。

 

いつもレクにみえない方も、音楽演奏あるよ!と言うと喜んで集まってきます。

 

なので準備していた椅子が足りなくなるほどに。

 

嬉しいですね。多くの方に参加していただけるのは。

 

これからも沢山の刺激を受け元気に過ごしていきましょうね。