2012年12月13日momi2*午前5時43分momi2*

3004グラムのとっても元気な男の子が産まれましたドキドキ
予定日を3日過ぎた新月三日月

出産の始まりはおしるしからで
9日、11日、おしるしがなっ・・・なんと!
11日夜おしるし後から腰が痛くなってきて汗夜中から前駆陣痛が7分間隔だったり10、20分間隔できてましたガーン
朝になって止まってしまったり↓↓産院に連絡したら、もう少し様子をみてくださいと泣
その後、しばらく前駆陣痛と戦いながらのんびり過ごしていました、すんごぃ痛い時は立っていれずしゃがみこんだりしながら様子をみながら過ごしてましたきゅん
夜ご飯はお寿司を出前して、食べている最中まだ我慢出来る痛みだったけれど間隔がだいぶせまくなってきてあせる
旦那は産院に電話してみなっと2時間前から言ってるけど怖くて連絡いれられない私あせる
決心をして午後9時頃を迎えたときに産院に連絡・・・
看護士さんとのやり取りで『破水の心配があるのでとりあえず来てください』と!!
入院の荷物をまとめて病院に到着後、診察中に先生が『あっビックリマーク5センチ開いてるビックリマーク
即、陣痛室に移動。午後10時頃。
このままなら朝には一度帰れると言われたのだけど陣痛室に入った途端にものすごい早さであれよあれよと子宮口が開いてきて、助産師さんに『素晴らしい!!何か運動とかやってたはてなマーク子宮になにもひっかかりもなくてすごい』と励まされながら声も出せない私は心のなかでラズベリーリーフが効いたのねラブラブっと思ってましたにひひチョキ
子宮口の開きが早いからすこし早めに分娩室に移動パー午前2時30頃。
移動中、陣痛の波があせる歩けず助産師さんに助けられる叫び

分娩室ではなかなかうまく呼吸ができず独り言をブツブツ言いながら旦那とも助産師さんとも話して笑う余裕がありましたオンプとハート不思議なもので陣痛がないときは嘘のように痛みが引くのでその間に旦那と話してましたべーっだ!
陣痛の痛みは絶えたのに足がつる時は『痛い痛い』って言ってた私笑
3時間経った明け方の5時過ぎ
『次の息みででてきますよビックリマーク旦那さんと手を繋いで』と言われホットしたけれど半信半疑!?
ついさっきまでは赤ちゃんの頭が少し見えるくらいだったのになっ・・・なんと!
次の陣痛が来るのを皆で待っていたけどなかなか来ないダウン疲れて5分間隔位になっていたみたい、そう思っていたのも束の間、陣痛がきたきたーオギャー!!!!って一瞬の出来事でしたアップ
すぐ私の胸に乗っけてくれました音譜私は覚えていないけれどすぐに赤ちゃんん抱き締めてチュチュキスマークしていたみたいベル旦那はその瞬間、母親になったと思ったと言ってました笑

ちょうど今日で生後6ヶ月、6ヶ月も前の記憶を甦らせて日記にしてみましたが鮮明に覚えてるものなんですね音譜
一言で出産を現すと楽しかったアップって感想です。
あれだけ痛かったのに不思議ですねラブラブ
6ヶ月前に産まれた息子もすくすく元気に育ってくれて、ますます可愛く感じますラブラブ


ハーフバースディで離乳食をアレンジしてみましたドキドキ


喜んでくれたかなはてなマークドキドキ

そしてこれからは延期していた結婚式の準備が始まりますラブラブ













Android携帯からの投稿