2012年12月13日
午前5時43分
3004グラムのとっても元気な男の子が産まれました
予定日を3日過ぎた新月
出産の始まりはおしるしからで
9日、11日、おしるしが
11日夜おしるし後から腰が痛くなってきて
夜中から前駆陣痛が7分間隔だったり10、20分間隔できてました
朝になって止まってしまったり
産院に連絡したら、もう少し様子をみてくださいと
その後、しばらく前駆陣痛と戦いながらのんびり過ごしていました、すんごぃ痛い時は立っていれずしゃがみこんだりしながら様子をみながら過ごしてました
夜ご飯はお寿司を出前して、食べている最中まだ我慢出来る痛みだったけれど間隔がだいぶせまくなってきて
旦那は産院に電話してみなっと2時間前から言ってるけど怖くて連絡いれられない私
決心をして午後9時頃を迎えたときに産院に連絡
看護士さんとのやり取りで『破水の心配があるのでとりあえず来てください』と
入院の荷物をまとめて病院に到着後、診察中に先生が『あっ
5センチ開いてる
』
即、陣痛室に移動。午後10時頃。
このままなら朝には一度帰れると言われたのだけど陣痛室に入った途端にものすごい早さであれよあれよと子宮口が開いてきて、助産師さんに『素晴らしい
何か運動とかやってた
子宮になにもひっかかりもなくてすごい』と励まされながら声も出せない私は心のなかでラズベリーリーフが効いたのね
っと思ってました

子宮口の開きが早いからすこし早めに分娩室に移動
午前2時30頃。
移動中、陣痛の波が
歩けず助産師さんに助けられる
分娩室ではなかなかうまく呼吸ができず独り言をブツブツ言いながら旦那とも助産師さんとも話して笑う余裕がありました
不思議なもので陣痛がないときは嘘のように痛みが引くのでその間に旦那と話してました
陣痛の痛みは絶えたのに足がつる時は『痛い痛い』って言ってた私
3時間経った明け方の5時過ぎ
『次の息みででてきますよ
旦那さんと手を繋いで』と言われホットしたけれど半信半疑
ついさっきまでは赤ちゃんの頭が少し見えるくらいだったのに
次の陣痛が来るのを皆で待っていたけどなかなか来ない
疲れて5分間隔位になっていたみたい、そう思っていたのも束の間、陣痛がきたきたーオギャー
って一瞬の出来事でした
すぐ私の胸に乗っけてくれました
私は覚えていないけれどすぐに赤ちゃんん抱き締めてチュチュ
していたみたい
旦那はその瞬間、母親になったと思ったと言ってました
ちょうど今日で生後6ヶ月、6ヶ月も前の記憶を甦らせて日記にしてみましたが鮮明に覚えてるものなんですね
一言で出産を現すと楽しかった
って感想です。
あれだけ痛かったのに不思議ですね
6ヶ月前に産まれた息子もすくすく元気に育ってくれて、ますます可愛く感じます
ハーフバースディで離乳食をアレンジしてみました
喜んでくれたかな

そしてこれからは延期していた結婚式の準備が始まります
Android携帯からの投稿
午前5時43分
3004グラムのとっても元気な男の子が産まれました

予定日を3日過ぎた新月

出産の始まりはおしるしからで
9日、11日、おしるしが

11日夜おしるし後から腰が痛くなってきて
夜中から前駆陣痛が7分間隔だったり10、20分間隔できてました
朝になって止まってしまったり
産院に連絡したら、もう少し様子をみてくださいと
その後、しばらく前駆陣痛と戦いながらのんびり過ごしていました、すんごぃ痛い時は立っていれずしゃがみこんだりしながら様子をみながら過ごしてました

夜ご飯はお寿司を出前して、食べている最中まだ我慢出来る痛みだったけれど間隔がだいぶせまくなってきて

旦那は産院に電話してみなっと2時間前から言ってるけど怖くて連絡いれられない私

決心をして午後9時頃を迎えたときに産院に連絡

看護士さんとのやり取りで『破水の心配があるのでとりあえず来てください』と

入院の荷物をまとめて病院に到着後、診察中に先生が『あっ
5センチ開いてる
』即、陣痛室に移動。午後10時頃。
このままなら朝には一度帰れると言われたのだけど陣痛室に入った途端にものすごい早さであれよあれよと子宮口が開いてきて、助産師さんに『素晴らしい
何か運動とかやってた
子宮になにもひっかかりもなくてすごい』と励まされながら声も出せない私は心のなかでラズベリーリーフが効いたのね
っと思ってました

子宮口の開きが早いからすこし早めに分娩室に移動
午前2時30頃。移動中、陣痛の波が
歩けず助産師さんに助けられる
分娩室ではなかなかうまく呼吸ができず独り言をブツブツ言いながら旦那とも助産師さんとも話して笑う余裕がありました
不思議なもので陣痛がないときは嘘のように痛みが引くのでその間に旦那と話してました
陣痛の痛みは絶えたのに足がつる時は『痛い痛い』って言ってた私

3時間経った明け方の5時過ぎ
『次の息みででてきますよ
旦那さんと手を繋いで』と言われホットしたけれど半信半疑
ついさっきまでは赤ちゃんの頭が少し見えるくらいだったのに

次の陣痛が来るのを皆で待っていたけどなかなか来ない
疲れて5分間隔位になっていたみたい、そう思っていたのも束の間、陣痛がきたきたーオギャー
って一瞬の出来事でした
すぐ私の胸に乗っけてくれました
私は覚えていないけれどすぐに赤ちゃんん抱き締めてチュチュ
していたみたい
旦那はその瞬間、母親になったと思ったと言ってました
ちょうど今日で生後6ヶ月、6ヶ月も前の記憶を甦らせて日記にしてみましたが鮮明に覚えてるものなんですね

一言で出産を現すと楽しかった
って感想です。あれだけ痛かったのに不思議ですね

6ヶ月前に産まれた息子もすくすく元気に育ってくれて、ますます可愛く感じます

ハーフバースディで離乳食をアレンジしてみました

喜んでくれたかな


そしてこれからは延期していた結婚式の準備が始まります

Android携帯からの投稿

