2023年振り返り〜 | 夕暮れの陽

夕暮れの陽

三浦春馬君にいざなわれたエンタメの世界を楽しみたい。60代に入りこれからの人生を模索中。中川晃教さんと柿澤勇人さんに会いにたまには劇場へ行くのが今のところの目標。

今年もカッキーを愛でる1年だった

ジキルとハイドはもう好きすぎる。ハイドに逢いたい。再演待ってる。

スクールオブロックは、そんなに惹きこまれると思ってなかったけれど、子どもたちの熱演も相まって、予想以上に良かった。happyなミュージカルはいいなぁ。


あっきーはシャインショウがとても面白かった。1月のCS衛星劇場での放映楽しみ。コンサートは東京文化会館と八ヶ岳に行けてよかった。白寿ホールに行かなかったのはとても後悔している。


他の舞台ではジーザスのジャポネスクが印象深い。ムーランルージュも楽しかった。再演はどうするかなぁ?


1人で楽しんでばかりもいられないので、夫とも旅行。

1月広島〜宮島〜宮浜温泉

3月高野山〜橋本かつらぎ温泉

8月延暦寺〜雄琴温泉

エンタメからだんだんこういうのにシフトしていくのかな

ただ、今年は車検があり、エアコンが壊れ給湯器が壊れ、旅行なんか行ってる場合じゃなかった💦


もう一つの楽しみは園芸

今年は「食べられるもの」に心惹かれた

夫が畑で野菜を作っているので、あまり被らないように私は庭の花壇やプランターで細々と。特に果樹に目覚めた。本当は毎年1本ずつ増やしていくと良いのだけれど、果樹は実がなるまでに数年かかるので、とりあえずあれこれ買ってしまった。果たして実がつくまで育てられるのだろうか?

ポインセチアを葉牡丹に変えてクリスマスからお正月の寄せ植えにチェンジ


葉牡丹は売り切れているお店もあってお買い得コーナーで100円だった苗💦

フェイジョア、果たして実がつく品種なのだろうか?


なんとなく毎年考える今年の漢字

今年はパッと思いついた「緩」

ホントにゆるゆる生きてしまった。仕事も家事も推しごとも。

でも、ゆるゆる過ごして満足できるって、これからの人生大切かもしれない。


来年もカッキーとあっきーを愛で、庭の植物を食べ、たまには温泉につかり、細々と楽しめたらいいな。