ハローワーク終了~ | 夕暮れの陽

夕暮れの陽

三浦春馬君にいざなわれたエンタメの世界を楽しみたい。60代に入りこれからの人生を模索中。中川晃教さんと柿澤勇人さんに会いにたまには劇場へ行くのが今のところの目標。

5月から通い始めたハローワーク、先週最後の失業認定日を終えて、基本手当の給付が完了した~

生活費と住民税と推しごとに消えてしまったけれど、ホント、ありがたい制度ですねっ✨

それにしても、税金とかお金を徴収されるときは、何もしなくても絶対に取りこぼされることはないのに、給付を受けるときは、ちゃんと手続きをふまないと、お金は入ってこないのだなとつくづく思う。年金とか保険金もそうだよね~でも、ハローワークの職員さんはみんな親切で優しかった~😊

仕事も見つけることができたけれど、お給料はぐっと少ないので、これからは身の丈に合った暮らしをしなくてはと思うのでありました~