お渡し会と東京タワー | 夕暮れの陽

夕暮れの陽

三浦春馬君にいざなわれたエンタメの世界を楽しみたい。60代に入りこれからの人生を模索中。中川晃教さんと柿澤勇人さんに会いにたまには劇場へ行くのが今のところの目標。

ミュージカル東京ラブストーリーが終わってしまう前に、カッキーのカレンダーお渡し会と東京タワーの思い出を綴っておこう~🗼


午前中の仕事を済ませ、名古屋から東京2泊3日18500円、6000円のクーポンつきの旅✨

ありがとう、旅行支援💕


まずはカレンダーのお渡し会

2022年12月12日(月)

HMV&BOOKS  SHIBUYA


何て話そうか、考えがまとまらぬまま、仕切りの中へ💦

生カッキーはハンパなくカッコ良かった💘

前の人が話している間、ずっと見ていられるのいいよね😻

東京ラブストーリー、すごく泣いちゃったと伝えたら、泣くような話じゃないよね、と笑っていたよ~

ループして2度目

今年はカッキー一色だったよ~と伝え(ホントか⁉️)、刈谷で待ってます💕とお伝えしました😊刈谷ね~、と言っておられました。

サインがいただけるのは、2冊セットなので、4冊のカレンダーをお持ち帰りいたしました~💕

もともと買っていたのもあって、カレンダー全部で5冊になっちゃうから、壁紙にでもする⁉️と思ったけれど、ピアノの上に、表紙1、表紙2、裏表紙、1月表、1月裏とちょうど5冊並べられた~~


お渡し会と言えば、春馬君CDのお渡し会💖

あのときの春馬君は、なんというか、神だったよなぁ~お渡しブースを出てきた人は、みんなメロメロだった💖私は、見ず知らずの人と手をとりあって感動を分かち合ったのだった~💖💖


なんてことを思い出しながら、ホテルにもどる


翌日はマチネは東京ラブストーリーとカッキーファンクラブのトークショー


ソワレは「ショー・マスト・ゴー・オン」

2022年12月13日18時~
世田谷パブリックシアター

おもしろかった~😆
展開がちょっと予測できるところも可笑しくて、なんと言っても役者さんたちがうまいうまい👏👏👏
たくさん笑わせてもらいました~😄

3日目はよい天気🌞
ホントは鎌倉に行きたかったけれど、13時までに戻れないと困るので断念。
品川駅のロッカーに荷物を預ける。(カレンダー4冊と、鎌倉殿のメモリアルブックも買っちゃったので重い重い💦)
JR東海ツアーズずらし旅のクーポンで、東京タワーのデッキ入場券が選べたので、東京タワーへ🗼

増上寺から見上げる

東京タワー初めて上るなぁ~

この日、めざましテレビにカッキーが出たので、お台場の方面を眺める

下りは階段を使う

真下から見上げる

東京タワーは私より2つ年上だった😅
なんか、我々世代からすると、高度成長の象徴だったのかなぁ
地方から東京へ出る、というのが、ひとつの夢だったのかもしれません。自分は地元にとどまったけれど、上京する友人がまぶしかったんだろうなぁ~長男が受験のとき、とにかく東京へ行け!と背中を押してしまったよ
ああ、もう帰ってこないかなぁ~

東京タワーに上って、なんだか東京ラブストーリーへの思いがちょっと深くなったような気がした。

長男に聞いたら、中学の修学旅行で上ったような気がすると。かんち君とさとみちゃんのような、ほのぼのする思い出はないようですね。

ずらし旅クーポンが、入場券とカフェの利用券かタオルかを選べたのでタオルをいただく。

上はミュージカルのグッズのタオル

どちらも今治タオルマークのあるタオルではないけれど、今治でつくられたタオルだそう。
今治行ってみたいね~

レストランでカレーを食べて、いざ池袋

いけぶくろうにも出会えた

この日は前方のお席で、カッキーかんち君を堪能したのでした~