カッパ麺を求めて | 4にゃんと下部の日々の徒然

4にゃんと下部の日々の徒然

皆にゃんと家族が何気無く普通に過ごせる様に一日、一日を大切にゆるりと穏やかにを目標に初老婆さんのあれやこれやを想いのままにとパチリとねを載っけたへたっぴなブログです。

今晩は。

今日も一日お仕事、諸々とご苦労様でした。


朝から蒸し暑い日でした。気温は32℃位だった様ですが兎に角、蒸し暑い!風も湿っぽい!

そんな金曜日でしたが…パパの計画にはまってしまいました。何時だったかのTV朝情報番組で福島県須賀川市のカッパ麺を食べに行こうと昨夜色々と調べ今日、実行した年寄り二人でした。朝6時過ぎに出発して夕方の6時に帰って来ました。ピッタリ12時間の旅でした。



今日のにゃんこ…


クゥーちゃん、エアコンの部屋で快適に過ごしてました。ご飯もちゃんとモグモグ😋!お水もゴクゴク飲んでました。
ただいまぁ~したら、お帰り!と、お目目をパチクリで出迎えてくれました。
ありがとね!アウ!と返事が返ってしました。😌ハチワリあるある…お目目が分かりません!😅


今日のウロウロ隊…









胡瓜のえきすを練り込んだ麺です。
ちょっと緑ぽい感じが凍ました。








きしめん見たく平たい麺です。
ゴマだれをかけて食べます。胡瓜をピューラーで引いたのが沢山のかってました。夏野菜の素揚げ、半熟玉子の天ぷら!中々、良いお味でした。
カッパ麺の製造元の井桁屋さんの蔵を改装して食事処になってます。
製造元の井桁屋さんはとても古い製造元さんです。色々沢山の種類の麺を製造されてます。
今日はカッパ麺とうーめんをお土産に買いました。
胡瓜が好物の婆さんはニコニコ☺️でしたのさ!


もう一品、湯葉のなんちゃら?でした。
とても上品で美味しかったです。😋


今日も珍しいものを楽しめた一日でした。
パパに感謝です。😊


明日も蒸し暑い日になりそうです。水分補給、塩分摂取等などにお気を付けてお過ごしください。危険な暑さ❗️ちょっと怖いですね。


何気無く普通に過ごせる事に心から感謝です。ありがとうの気持ちでいっぱいです。🙏

ではでは。今夜はこの辺でお休みなさいませ。💤