アンコの日とランプの宿No.2 | 4にゃんと下部の日々の徒然

4にゃんと下部の日々の徒然

皆にゃんと家族が何気無く普通に過ごせる様に一日、一日を大切にゆるりと穏やかにを目標に初老婆さんのあれやこれやを想いのままにとパチリとねを載っけたへたっぴなブログです。

今晩は。

今日も一日お仕事、諸々とご苦労様でした。


ちょっとだけお日様、あとは曇りの一日でした。28℃なんだけど蒸し暑い!風も湿っぽいかったなぁ~雨は夕方に少しパラパラ…お山の方を見ると怪しい雲!きっと山奥の山奥の山奥は雨が降ってるかな?と、独り言の火曜日の夜です。梅雨なのに雨が少ない…ある地域は心配とニュースでした。自然は難しいですね。

明日はどんなお天気になるのかな?🤔



今日のにゃんこ…


今日25日はアンコの月命日です。
グレー色でビロード見たく艶々のお洋服が自慢のアンコです。ア~ン!ア~ンとお返事したりお喋りしたりニャン!と言ったことがなかったです。グリーンアイの可愛い子です。とても頭の良い子です。20歳でお空へ還りました。
私達の子供になってくれてありがとうね😊
変わらず大好きです。🍀😌🍀
アンコの笑顔は忘れません。🤗

今日のウロウロ隊…
昨夜に続きます。ランプの宿駒の湯山荘


湯口から空気に触れなおで温泉が出てきます。
あっという間に全身に細かな泡がびっしり付きます。この泡が鮮度の良さです。

小さいお風呂が暑湯です。暑湯はボイラーで暑くなったら温泉が蛇口から勢い良く出てきます。

大きい方が温湯ですね。

凄い湯量の駒の湯!神秘の温泉…最低でも1時間は浸かって下さいとご主人は説明されます。
暑湯に浸かって暑くなったら温湯に浸かる、それを繰り返して体に浸透させます。なれてくると2時間位は温湯に浸かってられます。


分かりにくいですがこれが通信手段、衛星電話をキャッチします。


お風呂のランプ…自家発電を使ってのランプです。



こちらが部屋のランプ。これが本物!

真っ暗の中のランプ…優しい光りです。









夜ご飯は18時、暗くなる前に始まります。
食後、まだまだゆっくりと温泉を楽しめます。




朝ごはんです。シンプルさが何よりです。
納豆はちょっと力が入ってます。

朝ごはん後も温泉、楽しめます。
パパは合計7時間程温泉に浸かってました。
私、5・5時間程でした。
骨の髄まで温泉ざんまい!体が軽くなった様に感じます。関節の痛み…直ぐには治りません。また、通うかと思います。次回は何時かなぁ?

隠れた秘湯の宿駒の湯山荘さんからでした。
何もないけど自然と静かさと神秘の温泉、ぜいたくですね。

秘湯は人なり…


何気無く普通に過ごせる事に心から感謝です。ありがとうの気持ちでいっぱいです。🙏

ではでは。今夜はこの辺でお休みなさいませ。💤