ランプ宿、駒の湯山荘 | 4にゃんと下部の日々の徒然

4にゃんと下部の日々の徒然

皆にゃんと家族が何気無く普通に過ごせる様に一日、一日を大切にゆるりと穏やかにを目標に初老婆さんのあれやこれやを想いのままにとパチリとねを載っけたへたっぴなブログです。

今晩は。

今日も一日お仕事、諸々とご苦労様でした。


曇り空で蒸し暑いこの辺でした。気温は28℃位でした。湿っぽい風がやっぱり梅雨なんだと思わせる1日でした。

昨日の昼頃から山奥の山奥の山奥へ行って昼前には帰って来ました。山奥はザーザー雨が降って寒く感じました。谷川の音、32℃の温湯に癒されました。電気は自家発電、衛星電話が通信の手段、部屋や所々に置かれたランプの優しい光りにホッとしました。スマホは使えません。写真等は撮れますが電話、ネットは無し!静かな山奥でした。

あっ!山奥の気温は20℃位かと夜や朝方はだいぶ気温が下がって部屋の窓は閉めました。

エアコンは有りません!夏でも涼しい山奥です。でも、最近の気温の上昇なのか扇風機が置いて有りました。自家発電で使えます。



今日のにゃんこ…


今夜のクゥーちゃん…ネムネムです。
お腹はいっぱい!あたち眠い😪と言われましたとさ!とてもお利口さんで留守番してくれました。ありがとうね!クゥーちゃん!😌


今日のウロウロ隊…






元!秘湯の宿って!元がお茶目ですね。🤭

















国道352からどんどん山奥へ…初めての方は不安になるかもです。駒の湯山荘さん秘湯の宿、32℃の神秘の湯の温泉宿です。だいぶ前に何回か通ってました。今回は関節の痛みを和らげる為に来ました。周りは緑!谷の美しさ!静かで鳥の声が響き渡ってただ温湯に浸かる…非科学的な事ですがこれも良いと思う物好きです。


夜のお宿をパチリ!お宿に居るのにはなんの支障もありません。👍️


だいぶ前に秘湯の宿スタンプを集めて満杯になって駒の湯山荘さんをご招待宿にさせて貰った事が有りました。そらから9年目の宿泊…ご主人夫妻は変わらず暖かく迎えて頂きました。
なにもないのが良い時もありますね…
若いお客さんが結構居ました。なにもないのが良いとの事です。
温泉宿、食事等は明日にでも🙇



何気無く普通に過ごせる事に心から感謝です。ありがとう気持ちでいっぱいです。🙏


ではでは。今夜はこの辺でお休みなさいませ。💤