肌寒い雨降り | 4にゃんと下部の日々の徒然

4にゃんと下部の日々の徒然

皆にゃんと家族が何気無く普通に過ごせる様に一日、一日を大切にゆるりと穏やかにを目標に初老婆さんのあれやこれやを想いのままにとパチリとねを載っけたへたっぴなブログです。

今晩は。

今日も一日お仕事、諸々とご苦労様でした。


天気予報通りに曇りから雨降りになったこの辺でした。気温も低めで17℃くらいでした。

ちょっと肌寒く感じた火曜日でした。

夕方から雨あしが強くなってかなりの降水量になるらしいです。雨が降ってくれて天水田の稲作をなさってる方々はちょっとホッとしてるかと思います。雨が少なくて田植えが出来ない地域もありましたので…棚田は天水田が多いかと。降りすぎも困りますが…🤔

ただ、台風の影響で大雨で被害が出ている地域も有ります。中々、自然は難しいです。

台風1号…被害無く通りすぎてくれます様に。🙏



今日のにゃんこ…


今日も朝のルーティン!楽チン椅子でまったりタイムのクゥーです。ご飯後、お花とパチリしたかったけど、お水を飲みに行って居なくなってました。😅

薔薇は満開です。柔らかな香りが心地好いです。クゥー、薔薇の香りはちょっと苦手!
分かってて居なくなった様です。🙄


今日のウロウロ隊…
何時かの散歩時のパチリ!










自然に咲くお花も良いですね😉

何気無く普通に過ごせる事に心から感謝です。ありがとうの気持ちでいっぱいです。🙏


ではでは。今夜はこの辺でお休みなさいませ。💤


追記…
息子からLINE…







会社帰りにサッカー観戦!
物凄い観客数!どよめきがスゴ❗️
田中碧選手加入のチーム…ちょっと残念だった様です。息子も悔しがってました。😔