めっちゃ風が強かったけど… | 4にゃんと下部の日々の徒然

4にゃんと下部の日々の徒然

皆にゃんと家族が何気無く普通に過ごせる様に一日、一日を大切にゆるりと穏やかにを目標に初老婆さんのあれやこれやを想いのままにとパチリとねを載っけたへたっぴなブログです。

今晩は。

今日も一日お仕事、諸々とご苦労様でした。


凄い風の音で目が覚めた朝でした。まだ、5時前!外からゴーゴーと聞こえてビックリしました。天気予報で海沿いは強風警報が出てましたがこの辺まで凄いとは思わなかったです。

気温も低めで寒い朝でした。少しだけ暖房をつけました。強風の風の音も気にせずカリカリご飯を食べるクゥーの鈴の音が何となくホッとさせてくれました。

お天気は強風でしたが晴れの日でした。そんな日にパパに誘われてカキツバタを見に行って来ました。それも2ヶ所…思い付いた出来ることはと実行する二人の金曜日でした。😅



今日のにゃんこ…


今朝は段ボール部屋で見張ってるクゥーです。
何が気になるのか分からないけどパパとママは見張られてます。時々、アウアウ!と言いながらジーと見てます。きっと、出かける話を聞いてまたぁ~!早く帰って来い❗️と話に参加してるらしいです。🙄
今日は10時前に出発して16時に帰って来ました。クゥーは爆睡中でした。😌


今日のウロウロ隊…
カキツバタ一箇所目です。



大積の山の中、使われなくなった水田の跡地に群生してます。有志の方々が一生懸命にお世話をなさってます。多くの方がいらしてました。
まっ!私達もその中です。😁


二箇所目…
夢の森公園からです。







例年だとびっしり大きな花のカキツバタが咲き誇ってるのですが…今年はちょっぴり!どうなったのかなぁ?はて(-ω- ?)🤔






せっかくなので強風に泳ぐ鯉のぼり🎏です。

中々、自然とのお付き合いは難しいですね😒


帰り道…



強風警報から注意報に変わりましたがまだまだ荒れてた日本海です。


今日の昼ごはん…







何か懐かしい感じのフタバさん。お初です。シンブルな洋食が嬉しかったです。きっと、また来店します。ご馳走さまでした。😋



山の中に突然現れるダム湖、ちょっと止まってパチリしました。


何気無く普通に過ごせる事に心から感謝です。ありがとうの気持ちでいっぱいです。🙏

ではでは。今夜はこの辺でお休みなさいませ。💤
明日はパパが早出!早起きしなくっちゃ!
寝よ😴


追記…
西の窓辺から射し込むお日様にキラキラ輝く貴方が大好き🍀😌🍀
茶とらはお日様が良く似合います。

とらもお日様が似合ってました…