また魚沼に行って来ました。(*''*) | 4にゃんと下部の日々の徒然

4にゃんと下部の日々の徒然

皆にゃんと家族が何気無く普通に過ごせる様に一日、一日を大切にゆるりと穏やかにを目標に初老婆さんのあれやこれやを想いのままにとパチリとねを載っけたへたっぴなブログです。

今晩は。お疲れ様です。
今日も一日、お仕事、諸々とご苦労様でした。裏日本のこの辺地方、曇り空から雨模様の火曜日でした。
雨水…今日の雨は暖かく感じました。日に日に春に近くになって行くのでしょうね。

ちょっと仕事を休みまして魚沼に行って来ました。まだまだ雪の中でした。
この時季のお楽しみを目的に…イチゴ。
越後姫と言うイチゴを食べたくて…なのですがイチゴ屋さん休みでした。(>_<)
温泉で育てられた大粒の越後姫。調べて行けば良かったなぁ~(-_-;)

今日のにゃんこ…




お休みなさいの茶とらのとら。
ほんとに良く寝る仔…寝仔…猫(*´-`)
ちょっとおバカですが先住にゃんこのアンコに気を使って過ごす仔です。
兄弟なのですがアンコの方が先に私達の子供に成りましたもので。愚息の国師の年に
(5年後)に私達の子供になりました。
10年前の事です。今日明日と今年の国師…
落ち着いて挑んで欲しいものです。

今日の色々…






雪の中、布海苔蕎麦を食して来ました。
2月のお蕎麦は美味しいですよ!(^o^)
いけっは食べれて、すげぇうめっけさ!
です。

一日、一日を大切に生きたい。そして、大事にしたい。ゆるりと穏やかに頑張ってファイトですね。(⌒‐⌒)

ピチ汚さんへ…
今夜も夜回り防犯隊隊長、ほんとにご苦労様です。でも、まだまだ夜は寒いですよ…
気を付けて下さいね。
行っちゃイヤイヤのヨルちゃん…黙って見送るのも格好良い女ですよ!(´∇`)