昨夜急に過去のトラウマを思い出して病んでしまった。
朝起きてもなんかモヤモヤして
とりあえず走りに行こう!と思って
1週間ぶりにジョギングしてきた!
やっぱりジョギングすると身体も心もスッキリして気持ちいい⌯^𖥦^⌯
そして帰り道にふと思ったんだ、
"過去の嫌なことって考えてもどうにもならないな"
って。
"今現在は幸せなのに、嫌なことを考えてるのってもったいないかも、、"
"今にフォーカスしたら安心できるし、身体も楽になるかも!"
今幸せなこと数えたらたくさんあるよ
今日もジョギングできた、運動習慣になっててえらい!
晴れてて気持ちよかった
帰りにコンビニでおでんとアイスティー買えた
店員さんが優しかった
いかに意識を逸らすかが大事なのかも
【追記】
だめだトラウマのことが頭から離れない
夜になると思い出してしまう
両親の死、家の問題から始まり
家族の暴力や暴言、
友達とのトラブルは2回、
生活保護を受給中も色々あったし、
ガチでトラウマ級の出来事が多すぎる!!
今は平和だ。
安心できる暮らしをしてるし、楽しい日ばっかり。
今にフォーカスできれば幸せなままなのに…!
さすがにプロの手を借りようかな…と思い、年明けにまたカウンセリングを受けようと思った。
トラウマ療法とかあるのかな。
あとは保健師さんに連絡して、近況を伝えに行こうと思った。
【追記2】
大晦日の今日もやっぱりトラウマを思い出してしんどくなってしまった。
昔は自分のせいだ…と思って自責ばかりしていたけど
昨日ふとなんで?どうして?って気持ちが強くなって段々許せない!!という考え方になった。
今まで我慢してた気持ちが爆発している。
どのトラブルも共通しているのは、わたしは強く言い返すことができず、我慢して受け入れていたこと。
泣き喚いて叫んだり暴力を振るったことはない。
犯罪を犯したこともない。
ものすごく良い子でまともだと思う。
でも良い子だから、まともだからって、自分の心が守れるとは限らない。
わたしの心はぶっ壊れた。
だからもう我慢するのをやめろ!と身体が伝えてくれているのかもしれない。
納得いかないなら言い返せ!やり返せ!って感じなのかもしれない。
しらんけども^_^
後々これだけのストレスがかかるなら、自分の感情のままに大暴れすればよかった。
そうすれば"あの人は面倒な人"って一目おかれるし。
その方が生きやすいし…(クソライフハック)
もうわたしは自分を犠牲にしたくない、未来の自分に負荷をかけたくないので
本気で生き方を修正する時がきたのかもしれない。
geminiに相談したらボロクソに言ってくれて胸がスカッとしたよWW
目から鱗ですよ
わたしがずーっと悪いんだと思ったら、逆なんだって。
わたしだけがまともだった。
境界線ゆるゆるだった時にやばい人達を引き寄せてしまった全部貰い事故だったんや!!!
そう腑に落ちた時。
2日前からトラウマで病んでた心がスッと軽くなった。
大晦日に悪い縁が切れた✂️