約1年ぶりに、トウリーディング


今回お願いしたトウリーダーも
舞さん♡


トウリーディングって
基本、ジャッジしないから
安心して、委ねられるんだけど

誰から受けるかって
わたしには、とても重要で


舞さんは
ジャッジしないだけでなく
奥深くにナビゲートしてくれるときの
言葉のひとつ、ひとつが
芯から優しいの

彼女の心の向きが
真っさらだから
怖がらずに
自分と向き合い、さらけ出せる




自分の傷と
何度もなんども
向き合ってきたんだろうなぁ



{DF780FF4-17AA-4FF5-921B-BC782E04A118}
『オンナ』を前面に出さずとも
滲み出てくる、凛としていて
ヘルシーな女性らしさ

可愛いのに、大胆さもうかがえる 笑

好きだわー♡





毎回、トウリーディングは
足指を通して、奥のほうにいる
ちいさなちいさなわたしが
顔を出して、たくさんおしゃべりしてくれる



今回、フォーカスしてもらったのは
左の薬指と、両人差し指



この3本には、隣の指と接触する
側面に、タコが!



セルフあしはぐ
ほぼ毎日してるはずなのに 
ぜんぜん、気づいてなかったーー!汗




タコは
表現したい思いが
表面化している証なんだって


手放すときが、やってきたんだね






で、なにを?
(すぐにわかるとは限らないの)





薬指は大体、思春期ごろのこと




舞さんの言葉に導かれながら
自分と対話していく






すると、出てきたのは
ある人との関係、ある人への思い
(身内なので、誰かは控えておくので、気になる方は直接きいてね〜笑)







トウリーディング・セッションで
わたしの指から出てきたのは




『大キライー!』
『ムカつくっ!』



という、相手への感情!!!







その湧き上がる感情を
言葉にした瞬間






一気にエネルギーが流れたの




スカーッと!





{CC147FA7-59B1-4AB2-BB7A-43ABC3524A0C}

えーーっ!?嘘でしょっ?
そんなふうに思ってたっけ?






確かにニガテだけど 汗
感謝してるし
相手を理解したいと思っていたはず
(険悪でもないしね)





もう、イヤな気持ちも
悲しみも、怒りも
消化・昇華したと思っていたのに?






まさかの、展開!笑






ぜんぜん、真逆じゃんっ!








思考で押さえつけて
見ないようにしてただけだったなんて 汗



そんな感情を、持つなんて
タブーだと思ってた


でも、タブーにしてたのは
他でもない、わたし自身







こんなふうに思っちゃいけない
もっと、相手に寄り添って考えなきゃ
いや、相手だって人間だもの完璧じゃないよ
もう、諦めよう
たくさん、愛情をくれたのは確かだもの
感謝しなきゃ!(いけない)





そこに偽りはなかった(はずだった)





だけど、それは
わたしの素直なキモチじゃなくて
思考で説得した結果だったんだよね 






実際は、消化・昇華するどころか
今のわたしは相手に対して
感謝なんて言うほどできないし
特に、したくない 笑





だって、過去のあれこれに
フッツーに、ムカついてるわたしがいるんだもん




『だいすきー♡』なんて
嘘でも言えなーいっ!
(試しに言ってみて、と言われても、ほんとに言えなかった!爆)





わたしの場合
トウリーディングを受けると
自然と涙が溢れる




それは、トウリーダーの力を借りて
『本来のわたし』に出逢えるから



そして、そのわたしを
ひとつ、ひとつ、許すように
自分自身で、抱きしめていける




今回は、爽快感と共に 



いやー、スッキリした 笑




舞さん、ありがとうございました♡






感情を思考で、説得したり
(例えばポジティブに)変換したり
見ないようにする




あなたも
心当たりあるかな?








でもね


感情にタブーはないんだよ♡



どろどろーっとした思いも
怒りも
毒々しい感情も
ブラックなのも!


溢れるまま、変換なんてしないで
味わっていいんだ
わたしが、今回、気づかせてもらったことです




いくら変換したり、蓋をしたり
説得したとしても
味わい切らないとね
カラダにはその思いが残るんだね




だから、まずは
許してあげてほしいな


その感情を持つあなた自身を






味わい切ったあと
じゃあ、そこからどうしようか?
ってときに
思考の登場する番なのかもね



素直なキモチ認めてあげていいよ







あなたの人生
主役のあなたが、いちばんに
ラクにならなきゃ♡
(わたしもだ!笑)







★いよいよ

 

産休前にお会いできたら
嬉しいです♡


些細なこともご遠慮なく
まずは、お気軽にメールくださいね!

 

aCCoBerry(アコベリィ)

 

JR横浜線・小田急線町田駅徒歩10分

あなたの素直なキモチを応援する

プライベート リトリートサロン

 

予約・問い合わせフォーム 

施術メニュー

予約状況・キャンセルポリシーなど(ご予約の際は必ずお読みください)

☆ Instagram

Facebook