【#ヴェーダ #聖典 】人を自由にする教え『オーム 』の意味 浄化の音今日は業務... | 山紫水明〜自然と心を繋ぐyoga〜アラフィフ世代ナチュラルエレガントな女性になろう!

山紫水明〜自然と心を繋ぐyoga〜アラフィフ世代ナチュラルエレガントな女性になろう!

半世紀以上生きてしまったヨガやフィットネス・アップップメソッドJJ、趣味などを通じて皆様が見た目プラス本当のエレガントな女性を目指すコミュニティ作りを目指しています

この投稿をInstagramで見る

【#ヴェーダ #聖典 】 人を自由にする教え 『オーム 』の意味 浄化の音 今日は業務契約しているスタジオの査定でした。🤣 #心の揺れ 半端ない🤣 心を落ち着かせる!という行為をしてなかった気がする。 査定後同じ支店の先生方とランチを楽しみ色々とお話が聞けた。 昨年はそうだよね!そうしなきゃ!そんな感想だったけど、今年はそういう考えもあるね。 私はこういう感じなの。 と、良くも悪くもブレない自分がいたりもした。 帰ってきてから引いた#バガヴァッドギーターカード がこちら カードを切っていたら飛び出てきた2枚のカード もう1枚がカーマ欲望 以前にも出てきたのでその内容はこちらから。 https://www.instagram.com/p/B65PKQun9tH/?igshid=1c07vck4gnh71 以下私の判断で抜粋してますのでご了承ください。 yogaのルーツ、哲学、生き方、儀式、マントラ、祈り、瞑想 ヨガについてのコンセプトは全て『ヴェーダ』がベース 作者はいない。 ヴェーダの語源は知る=ヴィド ヒトが知るべき知恵の全てが記されている。 最終的な教えはただ一つ 『人間を苦悩から解放すること』 苦悩とカルマの束縛から自由にする事 真実を知るために冴えた知性と、澄んだ心が必要 ヨガの成就のためには ①祈りと儀式 ②世のためとなる行い寄付や慈善行動 ③ポーズ瞑想などのヨガの練習 かの3つは心の浄化が目的 『オーム 』はアオンの3つの音から出来ていているマントラ聖句 なのでこの言葉を唱えると行を純質(サットバ)に変えることができる。 ヨガや瞑想の前にオームを唱えて精神を落ち着けエネルギーの高い1日を終える事ができる。 アーサナはウッティータダニュラーサナ ブリッジのポーズ あ〜あ 深呼吸して心を落ち着かせてからやれば良かったなぁなんて思っていたからこのカードなのか! ヨガの目的を確認する必要があったからなのかな? オーム というマントラをレッスンの前後に唱える先生も多い けど、私には少し違和感がある。 オーム心◯教を思い出す人がいるかもしれないと思うから。 生徒として唱えるのには問題はないけど、先生として人前に立った時に唱える事自体に不安になる。 なので使ってない。 当時、ヨガの意味も知らなかったし、心◯教が使っていた言葉がヨガから来ているとも思わなかったのでヨガを学んで初めてしった。 オームの言葉には大きなエネルギーがある。 色々な事を学べば学ぶほど人間には大きな力と可能性がある事を知るし、物事には全て良い事悪い事がある。 研ぎ澄ませば研ぎ澄ますほど両極の力も大きくなり、より純質でいる事は簡単ではないのかもしれない。 良く切れる包丁は魚や肉の良い所を損なわずにサッと綺麗に切れるけど、慎重に扱わなければ自分や何かを傷つけてしまう強力なものになる。 使い手自身による。 一緒に飛び出たカードのカーマ欲望 欲望に変化しないようにヨガをして行こうと。 このカードが出てオームというマントラが出てこんな風に思うのは私の中に純粋じゃないものがあるからかもしれないけど。 心は揺れる物だし脆い物だから 自分の心も誰かの心も大事にしてあげたいね!と思いました。 #物事には良い面とあかん面の両面がある #陰と陽 #オーム #大きな力 #使い手次第 #真実を知るために #冴えた知性 と #澄んだ心 が必要 #ヨガインストラクター #入り口はそれぞれ #目指す所は同じ #ヨガ #よが #ヨーガ  #ヨガ好きな人と繋がりたい #身体と心の健康 #アップッブメソッド#あっきー #セルフ顔整形 #ヨガウエア #ヨガウエアコーデ #メイクアボデイ#メイクアフェイス#メイクアマインド #大人コーデ #綺麗になりたい 

アッキー(横山章代)(@akkiy21korekara113)がシェアした投稿 -