私は右利きなのですが、左手が未熟なまま死ぬのは勿体無い!と、もうかれこれ6年くらい

左利きを訓練していて、今ではご飯も食べれるし字も書けるようになりました。

あと、性格的にも気が長くなったり色々変化があったのも事実、、、


それで目にも効き目ってのがあって

そちらもチャレンジしてみると、あら不思議、いつもの景色や人の表情まで違った感情で見れる体験が出来ることに気づいたわけなんですけど、、


それで、人って悩みごとや考え事してる時は

脳の性質で右目で右の視界をみているらしいんですね。

で、考えるのを、止めたくても頭をぐるぐる巡ってしまう悪循環な状態

考えても答えが出ないのはわかってても考えてしまったり、イライラや不安なんかもそうですよね。で、そこから抜け出す方法が脳科学的にあるらしく、、、


それは左目で左側の視界、、を見続ける、、のだそうです❗️

そうすると、処理しきれなくて考えなくなるのだとか。

日頃から左目で左側の視界を見る癖をつけとくと良いらしいです。


脳って自分で調教出来てしまったり、

意外とシンプルなんですねぇ。