主に使っているCGソフトがまだ日本向けにローカライズされてなかったり、日本語のちゃんとしたマニュアルが無かったりするので、

ほぼほぼ英語のチュートリアルや、マニュアルをみながら使ってるのですが、

それが実現出来るのも昨今のweb翻訳機能の早さ!素晴らしい!

正しく翻訳されなくても何となく分かる様になってて助かります。


ただ、、怪しい文章をしょっちゅう見てるので最近、日本語で文章を書く際ちょっと変になったりする時あるんですよね💦


「世界でもっとも好まれるお酒はなんですか?」


「1番良いと思われる方法をあなたなりの解釈で表現することを望みます」


みたいなw

海外から来るフィッシングメールみたいやん💦


時に日本語のマニュアルを見るととても安心感を覚えますw


マイGoogleマップ

近所でも、ちょっと遠くでも

行ってみたい、場所を登録しておくと繋がる面白さ


行ってみたい、がお気に入りになったり

行ってみたい、を時間がある時一気に攻略してみたり。


こうやってみるとカフェ、スイーツ、ランチ、公園、お寺や神社が多いかな💦

人気の無いゆったり出来そうな隠れ家的なとこが好みです。


東京って面白そうなところまだまだ沢山ありそうですな。









台風が来ますね。


最近ニュースでよく耳にする


「我々が今まで経験したことのないような、、」

「観測史上最大の、、」


っていう言葉にドキッとしますし、通り過ぎた後の被害状況なんか見ると当事者の方々の立場になって心苦しくなります。

どんなにテクノロジーが発達しても自然の脅威には敵わないですよね💦

今年の夏もホントに全国、世界的にも天災被害が少ない事を願っております。。。


昔から、道を覚えるの苦手なんですよね。

ゲームやってると、ウロウロして効率が悪い。


ですが、覚えられないのではなく

正しくは覚えようとしていないw


感で歩くドキドキ感を楽しんでるのもありますが、、、

いつも電車なども、ホイホイついて行くだけな、他人任せマンで、あまり、良い事じゃないのでちゃんと大人のオジサンとして計画を立てて今後は歩くように心がけます。


お盆休み、なのですね💦

昔からそうゆう感覚があまりなくて、仕事のデータなど平気で送ってしまうから問題爺です💦

「お盆明けで良いですか?」

「あっ、すいません!!」みたいな😭


で、知り合いの画家の方々がたまたま同じタイミングで渋谷〜表参道辺りで個展をやってて観に行ってきました⭐️







アフリカの岡本太郎的な大御所、マイケルソイさん。絵に心を奪われて画商の方とめっちゃ仲良くなりました⭐️

高尾斎さんと松本ジョゴさん

神宮前もギャラリー多いですね。

椎木さん、大阪の方でwebで観てその作風に惚れ込んだのがきっかけで今年お仕事でご一緒する事になり、お世話になりました⭐️

皆さん素晴らしい個性的な作品で友人としてとても誇りに思います。

しょっちゅう会ってるわけじゃないので、ずっと喋ってました(マスク着)

こうゆう個展行くといつもお友達が沢山出来てしまう不思議。


近いから、と歩きで移動しましたが暑さで子泣きジジイ背負ってる様な心持ちで溶けるかと思いました💦


ファミマのこれ美味い!