今日はさすがに朝からエアコンつけております💦

(設定温度27℃)


洗濯物干そうとベランダにでたら、、、

体感温度がサウナですね😳


暑いと思うと暑いけど

サウナと思うと気持ち良い不思議。


さて、今日も落ち着いて冷静に頑張りますか。



ちょっとジメっとしてますが、

窓から入ってくる風も心地よく過ごし良い日ですね^_^


今日も美味しいもの食べて頑張ります⭐️

夜ご飯、魚料理が食べたくなったので

こじんまりとやってらっしゃる、

いきつけの海鮮居酒屋さんへ

カレーの煮付け「真子」がめっちゃ入ってて

最高でした⭐️

大将の作る料理がとても丁寧な味で心身共に滲みてきます🥰


飲むと眠れなくなるのでとりあえず一杯だけ。



円安が加速してますね💦

1ドル160円とか想像もしてなかったなぁ。。。

とにかく外国人観光客の方に沢山日本の良いもの買っていただくことですね。

街で出逢う皆さんは日本の良いところを日本人より研究されてますね。

普段、見慣れたマンホールや古い消化柱にまで興味待ってくれてたりでなるほどな、と言った感じです。


よき週末になりますように。


雨の季節ですねぇ。

紫陽花が綺麗です。


これからくる猛暑に向けて

水の蓄えをする為の大切な時期でもあります。


自然の摂理って良く出来てますよね。

人間も摂理に反すると歪みが出てきますもんね。

数ある生物の中で唯一破壊者として人間が存在するのもまた、摂理なのかも。


もともと存在するものの中に溶け込む様に生きるのがやっぱり一番いいのかもですね。

ナチュラルって言葉も好きだし

その様なオーラが出てる人も見ていてほっこりしますよね。


今日も実りある一日になる様、深呼吸して美味しいもの食べて頑張るぞっ。


自己評価高めで人の痛みが分からないちょっと社会不適合な臭いのする男。

どこにも雇ってもらえない彼がふとしたきっかけで「俺の天職だ!」と始めたのがニュース番組に事件映像を売る、パパラッチ。

過激な映像を放映すれば数字という形で如実に現れる世界ゆえにスクープを求め、大金を得る度、彼の道徳心も崩壊しどんどんエスカレートていく、、みたいなお話。


どんな職業、団体でも外から見ると「まさか」な事が、多かれ少なかれ常識化し長年いて麻痺してしまっている事があると思うのですが、

この映画はパパラッチという職業に関しての極例なお話だと思います。

とにかく凄まじい内容でしたね💦

「タクシードライバー」「ジョーカー」よりもサイコパスな主人公の映画だなと思いました、、


どんな場所にいても俯瞰で自分を見ていることが必要だなと思いましたね。


何事も言うは、易し、で、その立場になったら恐らく色んな柵とか、誘惑とか重圧があって変わってしまった人も

きっと組織や団体の中で罷り通ってる常識に麻痺してしまった結果なんでしょうね、、

な映画でしたww


映画としてはとてもリアリティーあって良作でした。

他映画でもよく見るジェイク・ギレンホールの狂気の演技がとにかくすごい!