やっぱり緑茶派です。


そして、天ぷらは 
揚げたてを塩で食べるのが自分流です。

噛んだ瞬間素材の風味、旨味が口の中でプァーっと
広がって、天ぷら という調理の魅力が最大限に
味わえます。

つゆにつけると、折角のカリカリ食感が
グジューッとなって勿体ないのもありますし💦

食べ方人それぞれw

ゴチでした。




今年の夏は
猛暑 と マスク
がキーワードになりそうです、、、

通気性の良いマスク!
というと、意味が無いのでw
マスクの中に入れるスゥーッとする奴とか売れそうですね。






グループLINEで友達の「ランタン買ったぜ!」

「なんか良いね〜!」

からの、みんなでランタンブーム。

ポチっとして我が家にも届いた❤️

元々、部屋も一日中間接照明にしてる事が多いので落ち着きます。


LEDかつ、ソーラー電池で電池もいらないし、防水で暗くなってくると勝手に点くから、とても良いです。

部屋とベランダにひとつづつ。
光を眺めながらジャズでもかけて珈琲を飲もっ。


今年に入って匿名性の強い
呟きSNSはなるべく、見ない、書かない、、様にしてます。

同じ様な考えの人が世界中に五万といて
ポジティブなものももちろん沢山ありますが、
ネガティブなものを拾い集めてると、自分の中でどんどんディープな世界に入っていく怖さがあって、、
特にマイナス思考なものって共感、中毒性がある!

文字数の制限で想像の余地が生まれて
金言、格言っぽく、人の心に刺さったり
する反面

その逆で人を傷つけてしまったり、
ってのも考えて使わなくてはならないところかもしれません。

大半が、言葉を届ける、、というよりは"吐き出す"ツールとして使ってしまっているのでは無いかと思います。
使うならそうゆうものだという認識を持つのが大切かもしれませんね。

個人的にはニュースや災害速報などはどこよりも早いですし、自分の仕事のエゴサに使ったり、、そんな用途で使うようにしております。

記名性の強いFacebookや、考えを文書としてまとめられる、こういうブログの方が健全な気がしてますので、
このアメブロもなんとな〜く、思った事をなんとな〜く、まとめてこれからも、なんとな〜く書いていきたいと思ってますので宜しくお願い致します。
2020年も残り半分!

世界がまた再起動、、といった感じであります。
国民的デコ助キャラ作ってみた!

stay home中だいぶ勉強して色々出来る様になって来た!

このキャラは友人が原作の漫画を試しに作ってみました。






元はこんな一枚の白い板をハリボテみたいに組んで、モデリングしていきます。
コンピューター上で粘土細工やってる感じです。

そして、骨を入れて骨を動かすとこんな感じで命が吹き込まれるのです!

奥が深すぎてハゲそうですw



代役の薬も承認されて、
だいぶ自粛緩和モードになりましたね。

ですが、朝、陽が登り
夜陽が沈む、、
日常は何も変わらずで
この緩和モードも
ラジオやテレビ、SNSの中のイメージ
で作られてる事に気づかされるわけです。

世の中の空気感って、メディアが作ってるんだと改めて実感びっくり

ですが、医療現場は色んなリスクを抱えながら大忙し!な感じでしょうから
今月いっぱいの外出自粛要請を守って
皆さん最後まで共に頑張りましょうねニコニコ

そして、

もう、台風が来ててビックリキョロキョロ