この時期、水難事故が多いんですが、

仲間内や家族で、キャンプや海水浴などでお酒が入って

ふざけて川や海に飛び込んだら浮いてこなかった、、、

泳ぎは得意なはずなのに、、

みたいな例がよくありますが、


先日テレビで実験をやってて

「わー!」っと声を出しながら飛び込むと肺の空気が抜けて通常よりかな〜り深く沈むんですって💦

ふざけて飛び込む人って周りにアピールする為声出しますもんね、、、

なるほどな、、って感じです。


私はそんな感じのノリが昔から嫌いなのでそのような場所には行かないですがw

もし、キャンプや海水浴などで

お酒入ってふざけて飛び込むようなノリの人がいたら、注意喚起してあげたほうが良いかもですね、、その人も盛り上げようとしてるんでしょうけど💦


お酒で喧嘩がはじまったり、周りに迷惑かけたり

普段は良いイメージの人もほぼほぼ

事故やトラブルになるので

せっかく楽しみに来てるのに悲しいことにならない様

出先でのお酒はほどほどに