日銀の利上げ発表、円高に、アメリカの経済発表諸々に伴い、株が売り捌かれておりますね、、


そもそもテレビのニュース等で

株価が上がる=企業の評価が上がっている、、なんて報道してますがトレーダー陣が売り買いしているだけで本質的な企業評価ではないんですよね。。。報道の仕方もシンプルに不自然w


今回の暴落で全体的に

内容がソリッドになっていくのではと思ってます。

観光業、大手飲食チェーン、伝統工芸を扱う企業、などが手堅く、売らずに一株でも持って株主として優待を受けながら末長くお付き合いしていくのが、健全かと思われますし、年度で業績を見て買い増したり調整すれば、10年後とかとても価値のあるものになって行くのでは、なんて個人的に思ってます。

自社でない好きな企業の株を保有してますと意識する様になって、生活に彩りがでる事でしょう^_^

株の話🟰お金儲けみたいな先入観が未だ強い日本。

クラウドファンディングとなんら変わらない日本の未来を支える企業の底力を応援する素晴らしいことなんですよね。目利きは保有する人のセンス次第ですが。


為替はひとまず120〜130円あたりで落ち着くと良いですね。