number_iの初ミニアルバムNo.O-ring-5月末に発売されてたのですが正直未開封だったので💦

今更、開けて聴いてみました、、、

めちゃくちゃいいいいいい!

冒頭は平野君プロデュースの盆栽をテーマにした前衛的なEDM『BON』から始まるのですが、全8曲アルバムを何となく流しててもスーッと脳に心地よく浸透する感じ、、、もっかい聴きたい!ってなる私の肌に合うアルバムでした。


音源的に音数が少ないのと、ベビーフェイスとか懐かしいブラコンの匂いもするサウンドも聴けたり、おじさんにも優しいww


メーカーがコンペでかき集めたトレンドセオリーに沿った無難な100点の楽曲が詰まったアイドルのCDとは一線を画す

本人たちがプロデュースして、色々考えながら綴った120点とか200点とか目指してるアルバム。我々がバンドでアルバムを作る時のスタンスに近くて、紆余曲折あった戦う彼ら、ファンへの想いなど歌詞から強烈なメッセージを感じることが出来ます。

長い日本の芸能史においてきっと前例のない特別な立ち位置にいる彼らしか出せない葛藤や放出するエネルギーは凄まじいです。


今の時代、ネットよりも音や画質を落としダウンサンプリングして販売するCDやDVDという販売形態は衰退したソフトメーカーの都合の末路に過ぎないのですが、


そんなことはどうでもいいから

とりあえず、興味あったら買って聴いてみて!めちゃくちゃ心込めて作ったから!!損はさせない!ってスタンスが完全に中身で勝負している感じやパッケージデザインからも感じる事が出来ます。


私はのんびり上から観てる人より日々戦ってる人達を見ていたい。そんなバイブスを感じれるオススメアルバムです。