こちらも昔配信で観たことあったんですが(全く記憶に残ってない)、改めて3D版を購入してしっかり鑑賞してみました。

前作から10年後のお話。

"KAIJU"を封印し世界は平和に、、だが新たな脅威が現れそれと対峙する人類と次世代のパイロット達の活躍を描く。


ロボットも怪獣もパワーアップして要素が増えて増し増しにはなっているんですが、監督が別の人になっててデルトロ監督、他、前作制作に関わった人々が表現した絶妙なバランスを見事ぶっ壊してますww

硬派な人が急にチャラくなったようなイメージw

続編と言うよりは前作、パシフィックリムが好きな人への

ファン感謝祭的なスピンオフエンタメとして観た方が良いかもです^_^


こういう映画、もしくは東映の戦隊モノもそうですが、ビジネス的に本編+トイやその他のグッズ展開も込み込みでソロバン弾いてるのでそんな制約の中作られてるイメージ、そしてより中華色が強くなってます💦

そのバランスもちょっとあからさまで、きっともう続編は無いくらい総スカンレベルでやり切ってますww

前作はロボットが出てきても完全にそっちに転がらない、精神論でも語れる作品だったな。(個人的感想)


まぁ、こんな感じのだったらトランスフォマーシリーズの方が個人的には好きですけどね。