映画館で観たかった映画なんだろう、、、ってことで昔配信で観た2013年公開のパシフィックリムの3Dblurayを購入して大画面でしっかり鑑賞


近未来、海底から巨大な生物"怪獣(kaijuu)"が湧いて、地上で暴れ街を破壊する様になり、それを撃退すべく人類が生み出したのがイエガーなる巨大ロボット。世界を守るべく立ち上がったパイロット達と怪獣の戦いを描いた作品。


もう3Dと大画面大音量(ヘッドフォン)でアトラクション映画として最強最高に楽しめました⭐️

ロボットが糞デカい!!wwそして、パイロットが右脳派と左脳派2組で協力しながら動かさないといけない(バロムワンとかウルトラマンエース的な)、、など絶妙な細かい設定の数々が神過ぎるんですよね。近未来な世界観で生々しい人間ドラマが余計に浮き彫りになる素晴らしさ。

芦田愛菜ちゃん菊地凛子さんも大活躍❗️

得体の知れない敵に対して世界各国の戦士達が一丸となって戦う姿も胸を打ちます。

昨今のハリウッド映画は中国資本なので規約上中国の人多めですがw


これを撮影したメキシコ出身のデルトロ監督が現在59歳なんですがその世代の人には「これが観たかった!」もう少年の頃に戻って胸熱の映画ではないでしょうか。

ゴジラ、ウルトラマン、ガンダムなJAPANコンテンツにリスペクトを強烈に感じる作品です。


我々は国家や思想、宗教観を越えて

ゴジラ、ウルトラマン、ガンダム、、もそうですが、セーラームーンやドラゴンボールで育ち、リスペクトする人々が沢山いる愛と夢、希望と正義の世界線にいるわけで

それを考えると、、

世界平和って民衆間では簡単に実現出来るのかな、、なんて思った映画でありんした。


いやー、ガンダムもウルトラマンもあまりちゃんと観たことないんですが、ワクワクが止まらずめっちゃ楽しかったーー!

デルトロ監督ありがとう😊