人それぞれ何となくでも特技ってありますが、

自身も振り返ってみて

ちょっと得意なことっていつから、何をきっかけにそうなったのか、、って考えていましたが


きっと、3歳とかそんなとこで、

何となく触れてやってみたことを親が褒めてくれて、喜んでる顔が見たくてまた、やってみせて、、って事の延長線上にあるのかな、、なんて思います。


私は絵が好きでよく描いていましたが、初めは親、それが学校の友人などに派生していって、やっぱり上手いねーって言われたくてどんどん描いてましたね。


なので、自分一人で培ってきたスキルかの様に自負したりしがちですが、

ちょっとした瞬間をキャッチしてくれて褒めてくれた親に感謝しないといけないな、って今は思えますね😭


旅立ってしまった両親ですが、分身である自身にそのスキルで今何ができるのか、世の為人の為になること、、に尽力したいなと思います。