今日は、インスタの広告で気になってた

デ・キリコ展を観に上野の東京都美術館まで行ってきました。


朝、急に思い立って今日行くぞ!となりましてw

こういうのって先延ばしにして結局行かなかった、、ってなりますもんねww


デ・キリコさん自体は知らなかったんですが私はダリが好きでなんか彼に似た奇抜な構図に惹かれました。


私は展示スペースの文字は読まずにひとまず、画と先入観なしに対話する感じで心を空っぽにして観た後にもう一回観る、、という感じです。


とてもユニークで奇抜、思わず笑みが溢れる画が沢山で心がほっこりしました。

アンリルソーさんと似たニオイがしますね!

技術的にはハッキリ言って遠近感覚もおかしくて

下手くそ何ですけど唯一無二な世界、特にマネキン、機械人形をモチーフにした作品群、造形物もカッコよかったです。

絵の上手い人は5万といますが、彼がいかにして巨匠と言われるようになったのか?何か秘密がありそうですw

彼は第一次世界大戦に兵士として出兵するのですが、帰還後の作品への影響なんかも実に興味深かったですね。

あと、自己顕示欲と、嫉妬心の強い人なのかも、、と画を観てインスピレーションでなんとなく感じました。


その後は上野公園で森を眺めながらパフェ食べて

木陰の土の上で1時間くらい寝転んでいましたww

おいちゃん自由でいいなw



色々チャージ出来たっ⭐️