今時期、日中は曇りくらいが過ごし良いですね。


本日は頭を切り替えて

公開収録バラエティ番組の台本を書き書き、、、

昨今の低予算な現場のディレクターは編集から何から何まで何でも出来ないとダメなのですw


悩みとしては

私は特にお客さん入れるものだと

照明やBGMなど演出がめちゃくちゃ細かいので台本の内容や指示がみっちり細かくなるのと、

文章もがっつり書いてしまうので、

結果MCの方がまんま、読む→ちょっと固くなる、、傾向にあるんですよね💦

BGMやSEもフリー素材や既存の楽曲は使わずに、オリジナルを自分で作りますし、、(個人的こだわり)


他の方の観るとざっくりしか書いてないww

リモートの打ち合わせや収録前の前室ではMCの方には「きっちり書いてますが、フレキシブルに適当にやって下さい!」とは伝えてても真面目な人は特にしっかり、まんま読んでくれてる💦


こだわり、というより脳内のビジョンの中で音楽や照明、編集後の諸々まで全てが浮かぶから仕方がないんですけど、、なのでバラエティ番組向きじゃないのかもしれませんねww

好きですけど爆笑


それが、面白いかどうかは置いといて

楽しく制作やっております。