最近、手軽にサブスクで映画がテレビやスマホで無限に観れてしまい、、映画に対するありがたみが無くなってる事に今更気付く。

自分の中で映画の定義が無くなってきてるといいますか。


そもそもなんで映画の世界に引き込まれたかというと子供の頃、大画面と音の迫力、、アトラクションとしてワクワク感に魅了されてたんですもんね。

観る前はトイレもしっかり済ませて、ポップコーンとコーラを片手に集中してみる、、家族や友達、彼女なんかと映画を観に行った一日って未だに記憶にとても焼きついてますもんね。

あらためて、そういうの含めて映画だった気がします。

考えが古い??嫌、、だって昭和生まれの人間だし、そんな一瞬一瞬が今でも大好きなんだから仕方がないし、個人的に忘れたくない感覚だなと、、


そんな心持ちで

わざわざシアターモードの為に買ったVRゴーグルだったので面倒くさがらず久々に装着して『ザロック』をヘッドフォンもしてしっかり鑑賞。

んー!これぞ!映画!


これからは、ながら見や寝転んで観るの禁止!w

椅子に座ってトイレもしっかり済ませてちゃんと作った方へ敬意を払って観るようにしますw

そして、貯金箱に500円入れるww