武田鉄矢さん主演82年公開のアクション人情映画。

福岡の警察署勤務の刑事、片山。風俗店への大掛かりな一斉突入捜査で得意のカンフーを使い大暴れして、新聞沙汰となり、静岡の沼津署へ飛ばされる。

突入捜査の際に出逢った身寄りのない耳に障がいを持つ風俗嬢の女の子を連れ沼津で共に生活を始めることとなる。

転勤先で起こる連続殺人事件の犯人を追う片山、、、手掛かりの点と点を結んで事件を解決していく、、みたいなお話。


まさに私が知る"邦画"といった感じで80年当時の沼津の風土までパッケージされてて子供の頃を思い出して胸がキュンとなります。

今は亡き名優さんも沢山出てて役者さん同士のやり取りがめちゃくちゃ面白いんですよね^_^

西田敏行さんとか樹木希林さんのアドリブ的な小芝居がツボですw

アクションあり、笑いあり、涙あり、恋あり、で山田洋次さんの映画の様な空気感で、日本に生まれて良かった!的なザッツエンタメ映画でした^_^

吉田拓郎さんの主題歌もグッときますし、最後まさかのサプライズが待ってるというw


とても懐かしい気分になりました。

当時の"トルコ風呂"というワード連呼かつ

女性のヌードかなり多めの映画で

現、地上波での放送は不可能な貴重な内容ですね。

一家団欒で飯食いながら観てたら気まずい空気になる系ww